毎週末、息子(10ヶ月)を連れて一緒に楽しめる場所を探すのが大変だ。
特に、息子が主役になれる場所は数少ない。
今回はやっと、それを1つ見つけたので行ってみた。みなとみらいにある『キドキド』がそれである。
http://www.bornelund.co.jp/shop/asobi.html「教育玩具、育児用具、教具などの輸入・開発及び販売 」を行っているボーネルンドが運営する幼児向けプレイスポットだ。
入場料は大人は300円/人でフリー。子供は300円/30分。以降10分100円。
これで、結構広い乳幼児向けアトラクションがすべて使用できる。
わが息子は、家にあるのとあまり変わらない、地味な玩具で遊んでいたのだが、たまーに近くにいる子供と無言のセッション(ほかの子が飛ばしてしまったボールをうちの子がそ知らぬ顔で掴み、口に入れる、など)があるのが楽しくて、40分ほどそこで過ごした。
ハイハイができるレベルの子でも結構楽しめるが、もっと大きくなって、3歳くらいになったらここは天国かもしれない。
■たとえばこんなおもちゃとかがたーくさん置いてあります。↓
- ボーネルンド ルーピング ファニー(ボーネルンド 知育玩具)
- ¥5,040
- Amazon.co.jp