I do not like thee, Dr Fell | マザーグースのうたに魅せられて

マザーグースのうたに魅せられて

英国伝承童謡(Nursery Rhymes)はマザーグース(Mother Goose)
という名で知られています。

このマザーグースで、すっかり魅了された私、ふぁざぁぐうすが、
つたない知識と英語力でマザーグースについて紹介していきます。

フェル先生。

私はあなたが嫌いなんです。

理由それは言えません。わかりません。

しかし、これだけは言えます。わかります。

フェル先生。

私はあなたが嫌いなんです。


I do not like thee, Doctor Fell,
The reason why I connot tell;
But this I know, and know full well,
I do not like thee, Doctor Fell.

the Oxford Dictionary of Nursery Rhymes
dr_fell
なんか好きなんですよね、この詩。初めて読んだ時のインパクトは先日の「お母様が私を殺した」以上です。なんでも実在のモデルがいて、オックスフォード大学の教授・・だったかな。これもそのうち、フェル先生の講義で説明してもらいましょう。