12/28は長期連休に入る予定でした。

 

ただ年明けに現場が変わるから責任者に電話したら「28日は片づけしている。来ても来なくてもどっちでも良いよー」

 

これは本当に行かなくても問題ない言い方だったんですよ。試してる雰囲気も無くて。

 

ただ、何か嫌な予感が働いたんで行く事に。事前確認しておけば年明けスムーズに行くし。

 

半日で終わらせて近くのラーメン店行く計画も立てて(笑)

 

実際言ったら「二時間したらやる事無くなるわ」と責任者から。

 

その後協力業者さんが来て予感が現実に。

 

2人来る予定やったんが「〇〇君、子供のインフルエンザ貰って発症しました。」

 

結果休んだ子の業務を自分がする事に。定時迄目一杯。

 

帰り際に「〇〇さん居なかった時間内に終わらなかったです。助かりました。」と協力業者さんから。

 

家の風呂掃除したかったけどまー良しとするか。

 

唯一の不満はラーメン食べる予定が潰れて、昼御飯抜きになった事。

 

バターロール二つで12間食わずはきつかった。