ただ吐き出したいだけの内容です。

 

明日からの現場が憂鬱。

 

代理人が完全昭和な人。

 

ある意味正論。でも今の時代にはそぐわない。

 

管理職なのに会社の方針を守っていない部分もある。

 

休日出勤は申請する必要があるのに無しでやったり。やるこっちは冷や冷や。

 

辻褄合わせも必要やし。

 

代休どころか長期連休は初日が他現場より遅いし。

 

全体工程、図面もギリギリまでもらえない。これは協力業者さんも苦笑いしていた。

 

若い子が止めを刺されていたな。あの子には辞める良い切っ掛けになったとは思うけど。

 

8時始業開始だと7時から準備、打合せしてもそれは早出では無いと言う。

 

昔はそれで通じるが今は敬遠されますよ。

 

会社の経費をギリギリに抑えたいのは分かるけど、やり過ぎたらメンバーのやる気をそれ以上に削ぎまっせ。

 

取り合えず来月末までの我慢だ。

 

2月には土木から去ろう。単純に業界の風習が合わない。変えるには政府が強制的にやらない限り無理。

 

個人はおろか、会社単位でも上が本気で取り組まない限り今後20年も20年前と変わらないと思う。

 

業界としては今のままだと若い人の定着は減る一方だと思う。

 

五輪後どうなる事やら。

 

全ての業務をやった訳では無いが未練は無い。精神が病む前に撤退する。

 

ただ自分には合わなかっただけ。合う人のは成り上がるチャンスはある業界。