ついに | FAT FOOLISH

FAT FOOLISH

FAT FOOLISHのGです。 主に大阪ミナミで活動中。 三田市出身のレゲエサウンドです。 レギュラーダンスTOTALLY RETRO at 大阪東心斎橋かくれあわび、RIDE ON at 三田市orangestreetブッキングなど気軽にどうぞ!サウンドシステムのブッキングもお待ちしてます!

相変わらず暑いですね〜
先日は地元の三田祭りに行ってきました!
10年ほど前?商店街の方とかの出店とかもあんまりなくなって三田祭りしょぼなったなと思ってたけど久々に行ったら活気を取り戻していい感じになってました!
花火もゆっくり見れて良かったです!


そんな感じでもうすぐ夏も折り返し地点が近づいてきてますがRIDE ONまで3週間切りました!
予定はもうあけてくれてますか〜?
みんなで夏の思い出作りましょ〜

少しでもレゲエの事知ってもらいたいんでちょっと前からアーティスト紹介を始めたけどぼちぼち見てくれてる人も居るみたいなんでまだまだ紹介していきます!
今回はBUJU BANTON です!


このアーティストは僕ら世代ではものすごい人気があってどのダンスでもかかってたしショーの盛り上がり方とかもかなりすこかったんですが残念な事に2009年あたりにコカインの密輸の容疑で捕まってしまいました!
事件の内容、詳細はググったらすぐ出てくるんで書かないですが当時はFREE BUJUって書いたTシャツ着てる人がいっぱい居たりネット上でもかなり話題になってブジュの釈放を訴える人も沢山いてレゲエシーンの中ではかなりの重大ニュースになりました。
そんなブジュもついに今年の12月ごろ出てくるみたいなんでその前に紹介!
捕まったり差別的な歌を出しちゃって訴えらるたりかなり世間を騒がしてるアーティストです!
僕もめちゃくちゃ好きなアーティストで捕まった時10年ぐらい出てこられへんと聞いてかなりショックを受けたのを覚えてます!
めちゃくちゃ待ってたし!
そんな感じで曲紹介です!








3曲目はまたその内紹介しますがBUJUとWayne wonderのコンビネーション!
レゲエではブジュ、ウェインワンダーみたいに誰々と誰々みたいなお決まりのコンビも色々あります!ブジュ、ウェインワンダーもその中の1つです!そうゆう細かいところも知ってもらえたらなと思います!
僕は説明下手なんで皆さんも自分で検索して見て下さいね!

次回のRIDE ONは8/26!

女性無料!
夕方からのダンスなんでお間違えなく!