最近質問箱でもDMでも相談事がたくさん送られてきて嬉しいです‼️

学生の時なんかは恋愛下手で、二度と恋愛なんかするか‼️
などと考えたこともあるような僕ですが、人生って、何が起こるかわかりませんね。
今では嬉しいことに、恋愛相談までいただくようになりました。

僕の考えや意見が誰かに影響を与えられたら良いなと思いながらこれからも答え続けますね( ´ ▽ ` )


ご質問

返答

お悩みらいふ僕の考えでよければいくらでもお答えいたします( ´ ▽ ` )

なるほど、まさに恋愛の悩みですね‼️


恋愛とは、恋する気持ちと愛する気持ち、二つの言葉が合わさっている言葉です。

恋をすると相手に対してときめきやドキドキした高揚感を感じたり、ズキズキと心が痛み相手のことをが頭から離れなかったり、過剰に反応したり緊張したり、ある種の興奮状態になります。恋をするとなんとかっていう脳内物質が出てそうなりますよね‼️

一方で愛は、共にいて落ち着く、心が休まる、癒される、安心、力になりたいとか、守りたいとか、恋とは別の癒し状態です。これもまたなんとかって脳内物質が出てるそうです‼️

人間にはこの感覚って両方定期的に求めるだろうし、両方をくれる相手と一緒になったり結婚したりするのかもしれませんね。


僕は最初、パートナーのみくみんには安心感を感じていました。

付き合いはじめは恋の気持ちでドキドキしたり。次第に安心感がまた増えてきて、今ではお互いの感情の変化に合わせてときめいたり安心感を得たり、両方をくれるパートナーとなりました。


そうなるまでには結構2人で悩んだりもした時期もありました。

ほかにときめきをくれる相手を探した方がいいのか、愛を持っているだけでは退屈なのか、2人ですごく向き合いました。

付き合ってから変わった事はたくさんありますし、付き合いながら変わっていく事は今もたくさんたくさんあります。

互いが真剣に自分の人生を生きているからだと思います。そして、付き合うかどうか考えている間、付き合おうと告白した瞬間にも人は変わり続けます。

何を恋愛感情とするかは人それぞれですし、相手が付き合うという事をどんな価値観で捉えているか、今自分にどんな感情を抱いているかはコミュニケーションを取ってみないとわかりません。


しかし自分の世界を何か変えるには自分が行動を取るしかない。

ですからそんな時はまず、自分の気持ちを正直に伝えてみる。勇気がいるかと思いますが、僕は僕の人生でそれを大事にしています。

僕なら思ってる事感じている事を相手に全部伝えます。やりたいことやなりたい関係があるならそれも。そして相手とやりとりを始めます。望み通りになるかもしれない。思ってもないような悲しい出来事が起こるかもしれない。でも今を変えたいと身体が感じたなら、行動してみる。

僕の考えはこんなところですかね!!!!!!!!!



お悩みはまだ募集中です。

お問い合わせ下さいませー‼️



今後の活動‼️

シュウマツの予定

https://lifetoyou.amebaownd.com/pages/1589315/static