エンジョインプロ!!

今、インプロカンパニーPlatformでは下北沢、学生シアタースポーツの真っ最中です!


シアタースポーツって?

すんごくざっくり説明で!!

何組かのインプロチームが審査員の前で即興シーンを繰り広げ審査員数名が点数をつける。
何ラウンドか行い点数の多いチームが勝ち!
国際シアタースポーツ協会のライセンスが無ければ上演できない!

そもそもインプロって何???

超簡単にいうと、【即興演劇】です!!
台本がなく、セリフや動きなどをアドリブで作っていきます。
お客さんから言葉や単語をもらって始めたり、いろんなスタイル、やり方があります。
インプロビゼーションの略。

3分時間があればこれを見るのもアリ↓


てかインプロカンパニーPlatformって??

僕の所属してる即興演劇団体です。
インプロメインで、即興×台本の舞台、コンセプトインプロの上演や、シアタースポーツやその他即興演劇のショー、インプロワークショップなどで東京を中心に福岡、兵庫など日本各地や動画で活動しています。


1分半時間があるならこれを見るのもアリ↓


で、我々Platformは学生支援として、ただ今学生主体、主役で行う学生シアスポを下北沢の下北沢亭でやっている最中というわけです!!



今回の開催はクラウドファンディングで皆様から支援を募り、開催、そして無料化となりました!

難しいことは抜きにして、

皆様のおかげで学生たちがのびのび青春しています!!!


昨日出演したチーム達!


とにかくフレッシュ!!!!

今回の学生シアスポに集まった全員が、互いにリスペクトがあり、言いたいことを言い合い、差別や偏見がなく、素敵な集まりを作っていました。

青春の1ページを一緒に過ごした彼らはきっとこの時が一生の宝物になるんだろうなぁと勝手に想像しています。

開催されて良かった!!!

ほんと。

さて、本日も大盛り上がりで開催された学生シアタースポーツ、明日で最後となります(๑╹ω╹๑ )

興味を持ってくれた方いらっしゃいましたら是非下北沢亭にどうぞ!!!!

これは観なきゃ伝わらない!!!!



明日は2公演で全員が見れますよ( ´ ▽ ` )

あと、シアスポのあとはホロウズのフルレングスインプロ30分あります!!
そちらも注目してね!!

(いろいろ加工してあります。)