広告や看板の画像

 

芸能人を起用したCMで有名な大手買取販売会社。有名だから信頼できるよねー。

そんな有名大手買取販売会社を含め、同時に数社へ査定申し込みができる「一括査定」。

1度の連絡で数社が競合して査定額が上がっていくなんて凄い話ですよね。

 

実は、

CMに芸能人を起用していれば信頼できるという訳でもなく、

一括査定は楽して得するという訳ではないのです。

 

私の簡単なプロフィールです。

岐阜県のFateCarTribe株式会社のホームページ画像の一部で白いシビックの画像

 

この記事では、

大手有名買取販売会社と一括査定について書いていきます。

 

この記事を読む事で、

あなたが車の売却で苦労しないように、もしくは購入に関して苦労しないようになってくだされば嬉しいです。

 

先に結論です。

有名=信頼 ではありません。

一括査定は時間に余裕がなく知識もなければお勧めしません。

購入(中古車)は整備歴が判る車にしましょう。

 

 

 

 

なんで?という様な表現の画像

 

 

 

それではまず、

Go○gle等で検索しますと大手有名買取販売会社の、あまりよろしくない評判がポロポロ出てくるのですかね?

一括査定も。

・・・そういうことです!

 

で終わってしまうと色々と終わってしまいますので、実体験も踏まえ「これはちょっと」というところを例にお話をさせて頂きます。

少し前の事なのですが、友人に頼まれまして一括査定の付き添いをしました。(当時私の勤めていたディーラーでは高価買取は望めませんでしたので。)

一括査定ですが、実際に試してみますと確かに楽なんです。

1度の入力で複数の買取り会社に査定依頼ができてしまう。

楽なんです。依頼までは。

 

問題はその後でした。

各社から査定について電話がかかってきます。

最初は「おお。色んな所から査定について電話かかってくる。有り難い。」なんて言いながら喜ぶ友人。

途中では「また電話かかってきた。忙しいのう・・・。」

終いには「・・・電話もうええわ」

ってなっていました。

当然、アポとった会社とは後日に査定で会うことになるわけでして。

査定後も何度か営業電話がかかってきますし。

そこは付き添っていないので詳細解りかねますが、大変だったと聞いております。

私、ここで付き添うべきでしたね。

 

私見ですが、

欲張って何社にも査定依頼を出す時は気を付けましょう。その後の対応で休日が何日か吹き飛びます。

リスクとリターンの話しですね。

タルムードの難破船と3人の乗客ですね。

 

先程の続きになります。

結果的に、ある大手有名買取販売会社が最高値を付けてくれました。

さすが大手。と友人も喜んで契約を行いました。

ですが、

いざ売却というところで「事故車でした」「故障していました」などと言われ、凄い減額をされてしまったのです。

友人も、そんなことなら他の買取り会社に依頼したのに・・・と疲れ果てていました。

 

書類にサインしている画像

 

ここでも私見を挟みますと、

大きい会社だから・CMに好感度の高い芸能人を起用しているから・有名だから・は、その会社が信頼できる理由にはならないです。

大きい会社だからこそ・高い広告料金を払っているからこそ、それを維持し回収するために何かしらしているでしょう。

有名なのは、いい仕事を積み重ねているからでしょう。

しかし、資金力を活かした宣伝広告でのみが有名になる要因ならば・・・どうでしょう。

そもそも売買契約後に金額の変更はありえません。

何の為の契約なのか。

ただ、そういう事から自衛するためにも「契約後に買取り価格の変更はありませんよね?」と念を押しておいた方が良いでしょう。

 

 

文才がないもので無駄に長文となってしまいました。

購入に関しては、また別記事でお話しいたします。

 

 

ひとまず結論です。

有名=信頼 ではありません。

一括査定は時間に余裕がなく知識もなければお勧めしません。

 

 

皆さんにとっても、私共にとっても、時間は大切です。

私共では、しつこい営業電話はいたしません。

私共では、売買契約後に買取り価格の変更はいたしません。修復歴などは査定の段階でお聞きします。

査定でお会いしまして、信頼できると思って頂けたなら買取りの依頼を下さい。

そうして頂けるなら嬉しいです。

もちろん取扱い車種以外も買取りいたします。

 

岐阜県揖斐郡大野町の図書館前にFateCarTribe株式会社(フェイトカートライブ)のN-BOXが停まっている画像

 

全メーカー高価買取実施中!

損しない買い方・得する売り方を提案する車屋

FateCarTribe株式会社

(フェイトカートライブ)

〒501ー0533

岐阜県揖斐郡大野町本庄927

☎0585ー74ー0929

📠0585ー74ー0930

ホームページ http://www.fatecartribe.com

 

出張等により事務所不在が少なからずございます。

その為、お電話での対応が難しいのでホームページからの受付けのみとさせて頂いております。

ご了承ください。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。