自分がお世話になっている会社の上司の奥様が、亡くなられました。
まだ41歳という若さで・・・・


最初聞いたときには、持病でもあるのかと思ったのですが
上司が言うには、
お風呂に入っている奥様が、いつまでも出てこない
さすがに1時間は長すぎだろうと思って、見に行ったら浴槽に沈み込んでいたということ
すぐに救急車を頼み、そのあいだも心臓マッサージを繰り返したのですがもうすでに息はなく
病院に搬送後、死亡が確認されたということでした。

死因は溺死

どのような理由で死亡したかというと
急性の腹膜炎(たぶんこれでした)を発症後、そのまま気絶してしまい
浴槽に滑り込んで、呼吸が出来ないまま溺死したらしいということでした。

これといって病気などなく、本当の突然死

正直「明日は野となれ山となれ!」
って感じで生きてきた俺には、これは衝撃でしたね。

いえね、気絶後そのまま溺死ってのは死に方としては悪くない
苦しい時間も短いだろうし、体もきれいなままだし(時間が短ければねw)
そんな死に方もありかなーとは思いましたが


いつもはどんなつらい仕事も、弱音を吐かずに頑張る気丈な人が
涙を隠すことすら出来ず泣き崩れる様と
残された一人娘さんを見ると

もう、自分が責任を持つべき家族を持つことが
ここまで責任重大で、リスキーなことなのかと正直思いましたね。

自分が死ぬことなんザ、人間いつかは死ぬもんだし
せいぜい苦しくなければいいなー程度に思っているのですが
こんな姿を見てしまえば、家族を残して死ぬのだけは簡便と
それだけは堅く思いましたね。




いやまあ
どうせ今のオレには・・・・・




そんな責任感じる家族はいないんですけれどねwwwwwwwwwww








ただ本当に、一人の人が死ぬってコトには
これだけの周りに与える影響があるのかと、本当に今回実感できましたね。

明日から酒を、ちょいと控えてジムにでも行くかな