いや、別にこの頃ってわけでもないんだけども

よく他の商会の人数などをチェックしておりますw

だいたい見るのは、インドとセビリアばっかりなんですけどねw


 

 


 

 

 

 


ほら、隣の芝生は青く見えるとかwwwww

 

 


って事はないんだけども、古くからあっても人が減らない商会や

新しく建てた商会で、人が増えている商会には俺が考えつかない

人をひきつける方法があるかもしれないしねえ。


イクラ商会の名前が古くても、名前が通ってるだけでは人は集まらないし

人が居たとしても、一人一人が楽しめる商会にしたい!

俺はただの自己満足で人は集めたくないので、その辺はやっぱり気になるんですなあ

 

 

 


やっぱり人に変化があるほうが、商会内の会話も進む場合が多いし

特にうちの古参メンバーとか、もう2年以上一緒に遊んでる人が多いので

そんな場合には、やっぱり人が多いに越した事ないですもんねえ


今日もフレッシュな新人がほしい!と話してたんですが

うちの商会の場合、初心者をなかなか勧誘できない立地条件ではあるし

難しい所ではあるんですけどねw


 

 

 


うむー

ここのところで見ると、ちゃちゃの商会がなかなかのふえっぷり

今度秘訣を聞こう!と思ってて、毎度毎度忘れちゃうんですけどねーw

 

 


 

やっぱあれかな?

 

 

もうちょいブログを面白く書くのがコツなんかな?

  

 

なかなかのヒット数らしいしなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



よーし!ぱぱも頑張っちゃうぞー^-^!

 


 

  

 

 

 



ってまあ、それは無理だろうな^-^

 

 


まあいいや、ともかく皆さんのより良い商会運営法を教えてください!!

もたれかからず、お互いが支えあえる商会にみんなでしていくために

協力し合おうぜー!

 

 


 

夜露死苦!!