先日いつものようにINしてみると、どうも商会内が慌しい

いつもまあガヤガヤしていたりはするんだけども、どうも雰囲気が違うと聞いてみたら

海外IPのユーザーがアカウント停止を受けたとの事

最初はよく意味がわからく???って感じだったのだけど


ようは、怪しい人間はよく調べずに首切ったということらしい。


ちなみに今回のことを聞いた第一声


なんじゃそりゃ!?


 

 

 

でも、もう数日たつけど未だに上の言葉以外に言葉がない。


光栄が今回の対応を実施した理由はこうらしい


RMT(Real Money Trading)対策の一環として、
海外からの不正接続アカウント337件につきまして、アカウント利用資格取消し処分を実施いたしました。
 

 

ふむ

つまり、RMTをなくす事を目的として、規約を破った海外接続者を消したという事だな。

多分海外接続者を消したという事は、RMT利用者ではなく、運営者を狙ったとは思うんだけど


じゃあ今回消されたプレイヤーは全てRMTの運営者?

 

 

しかし、自分が知る限り全てのプレイヤーがそうではないらしい

俺はあまり海外の方とフレンドにはなってないけれど、その中でよく知ってる人といえば大連君

彼も今回海外から接続したとして、今停止を受けてる。

彼自身は国内にいたのにだ。

 


 

彼は海賊として、このゲーム内を獲物を求めて彷徨う航海者なんだけど・・・・・・・・・・


 

 

PK目的で海を彷徨うRMT業者がいるかよwwwwwwwwwwwww

 

 


彼は凄く今回の件の不条理を表している人だと思う。

ゲーム内プレイをどう見てもRMT運営者ではない。

海外から接続した経験はあるが、今は国内在住である。

日本語もうまく、意思疎通は普通に出来る。

こんな人が停止っておかしくない?wwwww


ほかにも俺の知らない普通のプレイヤーの方などが、結構な数停止されてるとの事


はっきりいってねえ・・・・・・・・・・・

 

 


おかしいよ光栄さんよ!!!

 

 


今回の事が、ただ単に海外からの接続を禁止していることに対して

規約違反と言うならまだわかる!

しかし、目的としてRMTを前面に出すのであれば、上の事はイコールじゃないよね。

RMT業者かどうかを見分けるには、海外IPとか関係なく


24時間稼動して

プレイ内容は香辛料運び

定期的に他のキャラクターに大金を譲渡している


それを調べればすぐわかるんじゃないの?

 

 


それに海外からの接続禁止しているとしても、今まで海外からの接続でのアカウント所得を、管理も、蹴ってもなかったわけでしょ?

規約だけもうけて、それをまったく管理もしてなかったのに

今更ながらにそれですか?



うちの商会にも、海外から接続した人はいるけどさ

まったくRMTと関係ないと断言できる!

しかし、その人も今回の海外接続者という区分であればRMT運営者として、いつアカウント停止されるかわかんないわけだよね?

下手したら、以前に海外にいって1度つないだだけの人も消されるかもしれないんだよね?



どこに自分でお金を払ってプレイヤーの権利を買って

何度もアップデートをしてさ


管理も、警告も、調査もなく、

アカウント消されて納得できる馬鹿がいるかよ!


 

 


弊社では、規約違反・不正行為をゲーム環境に重大な影響をもたらす問題と認識し、これまでも厳格に対応をしてまいりましたが、さらにプレイヤーの皆様に安心して楽しくプレイしていただけるゲームとなるよう、今後もあらゆる角度から対策と取り締まりを進めてまいります 。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

自分のテキトウな運営を見直すこともなく

場当たり的な対応で、自分を良く見せるような事すんなよ!!

 

 

あとなあ、海外接続者を停止させてもさ

現状これじゃんか!!







これは、ゲーム内にある現状なんだよ!

 

確かにゲーム内で、RMTキャラクターに見えるキャラは減ったらしい

今までは2つ3つに分けていた艦隊が、1つになってたりするらしいしね。


だけど、上の停止処分をやって、本当に根絶されたかといえば

リアルの現状はこれだよ!

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C2%E7%B9%D2%B3%A4%BB%FE%C2%E5%A1%A1%A3%D2%A3%CD%A3%D4&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp


聞いた話しによれば、少し前は10M400円だったらしい。


RMTの価格が上昇しただけじゃねーか!

 

 

 

あれか?

提携でもしてるんか?

Dの価格が下がりすぎたから、

てこ入れでもしたのか!?

 

 


そう勘ぐりたくなるほど、今回の件は場当たり的で無責任。

まったく自らを省みる事なく、利用者に厳しい判断だと思う。

海外接続者の排除ではなく、RMT運営者の排除であれば

 

 

 

 

他の人は知らんが、少なくとも今回の件

俺には納得いかない!!

 

 

 

本当にRMTを根絶したければ、

海外IPとはではなく、そのキャラクターの動きを追うべきだと思う

このゲームお金を効率良く稼ぐには交易しかなく、RMT運営者と思われるキャラクターは時間に関係なく稼動している

正直RMTのキャラクターを見分けるのは、他のゲームなんかよりも簡単だろう

その目をつけたキャラクターが、無制限に他のキャラクターにDを譲渡していたら

その時に対応すればいいんじゃないの?

 

 

そんな対応はしてないでしょ?光栄さんよ!

リスボン前にキャラを置いていれば、未だにRMTキャラ動いてるからな!!


 

上にも書いたけども、うちの商会にも海外留学中にプレイしてた人がいる

その人はこのゲームが好きで、わざわざ時差がある中をプレイしてくれてたんだよ!そんな事はさ

この世界が本当に好きじゃないと出来ないだろ?

 

 

他にも、日本以外からこのゲームが好きで、日本が好きで

ゲームに参加してくれた人たちを、思いつきで消していいのか!?

いいのかよ!?

 

 


これは見ず知らずの他者に起こった事ではなく、光栄が運営がこのままであれば

今後自分のフレや、商会メンバーにも普通に起こりえることだと思う。

海外からの接続自体が、規約違反と言うのであれば、しょうがない部分もあるとは思う。

しかし、このままRMT関係者と言う汚名をきせたまま、

さよならも言えずにキャラ消すって寂しすぎだろう?

  

 

 

 

俺は、そして俺が会長を務める当商会、暁の武倒派団体・FATEは

今回の海外IPプレイヤーの一斉削除に抗議します。

そして、具体的に協力していける部分をみつけ、実行して行こうと思います。

 

  

あと、このブログをよんでいただいている方々も、ご興味があればぜひ参加してほしい。

下記のアドレスに、今回の事に違和感を覚える方々が集合して、色々話し合っています。


「嘆願書及びこの度の騒ぎに対するお詫びと声明」
賛同いただける方は、何が出来るかを是非見つけてほしいです。


 

 

おれのこのブログ伝えたい事ととして

ゲームを楽しくするは人!

というのがあります。


そんな俺にとって、今回の事は本当に残念でなりません。

何が出来るかわからない

ただ、できるのであれば出来る事をやってみようとは思う。


このブログが、今回排除を受けた方々に少しでも、力になれれば幸いです。