どうもネコです

のぶが喉を痛めてしまったので手術のためしばらくお仕事を

お休みするとかで・・・

あれじゃないかな・・・ほら心労でf^_^;

まぁしばらく休んで見つめ直した方がいいよ

 

 

 

 

ではマンガから

 

 

本当に改めて思った・・・

アニメは残念だった(><)

「ナイツ&マジック」コミック版4巻です

表紙はジャロウデク王族専用機(大破)

前にクシェペルカの王族専用機をボコボコにした結果だからこそ

返ってきたんだよ(これぞブーメラン!)

 

 

残存勢力が集まっている新王都に全軍で潰しにきたジャロウデクは

新兵器に尽く墜とされていきます

 

説明ないとただ上高く打ち上げて、重力に沿って落ちて突き刺す

感じにしか伝わらなかったよアニメはw

実際はワイヤーが付いており

理由はホーミング機能が備わっているためですけど

実際はかなり優秀な武器ですよΣ(-᷅_-᷄๑)

だからかなりの時間を消費して作ったんだなとマンガだと感じられたね

(アニメだとただ高く撃って落とすだけの槍にそこまで時間かかるかな?とも

考えられたけど材料を仕入れるのに手間取ったとかそんなところなのかとも

思えたけどね(^◇^;)

 

そしてエルくんの機体イカルガの新装は

もはや阿修羅じゃないかよw

アニメだと筒のままでしたけど

 

そして極つけは

殿下必殺技撃たなーいw

アニメのあのシーンはカッコ良かったけどね

まぁ自国の兵が必死に応戦してる様はいいけども

 

最後は

表紙絵機体の大破シーンですね

アニメだと武装してる箇所だけを破壊してましたが

マンガだと容赦ないですね(両手両足を捥いでますから)

 

 

アニメだとなんか無双状態でしたが

やはり原作だと緊迫してました

その中でクシェペルカのもう一つの最新鋭も登場し

奮戦してたりと素晴らしい戦闘画でしたね是非とも買って見て頂きたいですd( ̄  ̄)

 

 

次巻はあれですね!大型MAが登場ですよ!

エルくんは嫌ってましたが・・・いっちゃ悪いが

ツェンも後に出てくる機体も対して変わんないからね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

次はアニメ

 

グレイプニル

なるほど・・・だから影なのか・・・

 

修一には本当は山田塾に通っていた頃に仲のいい友達がいた

けど本人は忘れてしまっているようだけど

もしかしてエレナとはここで知り合った?
変形能力のことは吉岡さんだけが覚えてて

エレナの電話番号も修一の記憶の中で知った
植物を操るイサオや透明人間の相原(コンビニ定員ってw)

もうっすら接点があったとは世間は狭い( ̄▽ ̄;)
ホストの能力は結局なんなんだろう
既にコインが100枚集まってるとしたらだいぶ話は変わってきそうだけど

エレナたちも世界を守ろうとして動いてるってことでいいのかな?
クレアはしまっておいたコインを持ち出して何をしようとしてる・・・まさか

 

 

八男ってそれはないでしょう

愛の力は偉大なり!

 

冒険者になって初めて受ける依頼が王国からの強制依頼とはねw
まぁ断るとができないものを「依頼」と呼んでいいのか分からないけどf^_^;
竜殺しの英雄とパーティを組むとこういう危険な依頼も多くなるのか
今回はブランタークさんが指南役として付いていてくれたからよかったものの
下手したらヴェル死亡説も噂じゃ済まなかったのかなと思ってみたり
だが帰還して生きてることが分かったらそれはそれでゴタゴタしそうなんだけどね

実際次がそうなんじゃないかと思ったるw

 

 

新サクラ大戦

全部シリアスだと思ってたか?残念残り三分の一で始まったぞw

 

いや〜対抗試合とかでいきなり舞したり運動会していたら

華撃団勝負は莫斯科側の裏切りによってメチャクチャになってしまったようで
元々こうするつもりで仕掛けたんだろうけど

まさかの展開過ぎてビックリだよΣ(・□・;)
天使になって飛んで行ったクラーラがどこへ行ったのか気になるところ
それに光る目や不思議な力、背中に生えた翼についても明らかになっていないし
まだ謎の多い彼女だけど次回でその真実に迫ることになるのかな?

 

 

かぐや様は告らせたい?

人は羞恥で死ねるw

 

かぐや様会長のこと好きすぎるw

お互いが策を練ってると信じて疑わない結果あのイベントがあったけど

結局何も起きず・・・むしろ悪化をたどり病気と言い張る始末にw
患者の話を聞いてしっかり病名を判断する田沼先生名医だw
自覚なくガンガン自白していくかぐやに一番ダメージ受けてる早坂w

まぁ行き辛くなるよね( ̄▽ ̄;)
体育倉庫イベントの成果すごいや
ミコちゃんブロックがなかったらどうなってたのかw

 

 

 

 

スイッチの左コントローラーの調子が悪くて悩んでいたけど

調べた所、接点復活剤などを使用すると治るとかで

購入し使った結果・・・・完治しました!

まじで助かりました

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

かえる触れる?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

カエル好きですね
特に妹は大好きみたいですが
私はどちらかと言うと蛇の方が愛おしいですね(*≧∀≦*)