keyの新作が発表されましたね

嬉しいけどもそれよりもあの続編の発表に驚かせれましたよ!

この話は後日書きたいと・・・・何せガチ勢なものでw

 

 

 

 

ではマンガから

 

 

 

今更気づいたことだけど・・・

あのゲームキャラにも見えてきたw

「千剣の魔術師と呼ばれた剣士」コミック版2巻です

書籍だと1巻第3章〜第4章

WEBだと30話〜38話

また展開が異なっています

 

全巻にて謎の女性魔法剣士を何故か従えてしまった主人公アルディス

しかも名前が無いとか・・・・呼ぶ時が困るので

「ネームレス」から取ってネーレと呼ぶことに

しかしこんな彼女ですが災いを招いてしまいます

元々強いと噂されまたかなりの美人さんな訳で領主が手に入れたいわけですが

軍の中でも腕利きの者を一撃で倒してしまったため

貴族に泥(恥をかかす)を付けてしまい目を付けられます

結果、匿っているであろう主人公にも飛び火が来てしまい

街での対応が酷くなってしまいます

そんな中、強力な魔獣が草原に現れたとのことで

傭兵・領主軍が討伐に行きますが

軍が独断先行してしまったため

壊滅します

てかこの時の指揮官がネーレが打ち負かした腕利きの者だったわけで

たまたまいたネーレを発見してしまい

しかも主人公のことを「主」と呼んでるのを聴かれてしまった

 

この後、捕縛又は処分するために行動をするのですが

WEB・書籍がここで異なっています

まずはWEBですが

策を弄せずそのまま家に乗り込んできます

もちろん小軍引き連れて

だけど口車にてその場で止めかせ、裏窓から空飛んで脱出します

 

書籍(マンガ)の方は

外に出て見知らぬ優しいおじいさんからお菓子を貰えることに

味をしめてしまった双子が人質にされてしまい

救出に向かいます

そして

闇落ちした腕利きの馬鹿との対決となります

 

魔剣を操り翻弄します

しかも双子から強制的に搾取した形で

でも見張っていた兵士がいい奴らで本当に良かった

彼等のおかげ双子の命は助かったのだから

 

 

WEBでは人間の愚かさと言いますか闇と言いますか

そんな黒い部分だけでしたが

書籍だとほんの少しの光・・・優しさが描かれてましたね

最後の小話でも彼らの優しさに主人公が祈りを捧げていましたし

こんな世界でも優しさというのはあるもんなんだなと少しは認識して

いたのかもしれません

 

 

 

気になった方は

WEBは小説家になろう

マンガはビックガンガンにて1話が無料掲載されてます

詳しくはURLを貼り付けてます

 

 

 

次はアニメ

 

 

 

新サクラ大戦

やはり幼馴染みっていいものだよね

 

初穂がさくらに持っていた嫉妬の感情は消えたみたいで
この2人ならどんなにすれ違ったとしても仲直りできそうな気がする
にしても、千年桜を咲かせたクラーラの不思議な力の正体とは一体・・・
誰よりも早く降魔の気配を察知していたことも含めて色々と気になるところ
あざみも怪しんでいたけど、次回その能力の正体が明らかになるのかな?

 

 

八男ってそれはないでしょう

貴族のしがらみはメンドくさい・・・・それこそ味噌作り並みに

 

お兄さんの結婚式のために王都に向かってたのに竜退治とは(不死だったけど)
偶然とはいえ地位も名誉も手にして父親の爵位も越えてしまうというw
これはこれで問題がありそうというか、ちょっとごたつきそうな気もする
とりあえず、無事にお兄さんの結婚を祝うことができたなら何よりかなと
飛行船で偶然知り合った商人のおかげで念願の米麹も手に入り
味噌が受け入れられる世界なら他の物を作ってみるのもいいのかもしれない!
ヴェルは全く話を聞いてなかったけども商売するのもよさそうだね

 

 

かぐや様は告らせたい?

コレが俗に言う・・・・・「ウザ可愛い」と言うやつか・・・

 

前半ですが会長を落とすことが出来るか試験

早坂あざといだがそれがいい!
それに負けない会長の鋼のメンタルがすごいw
早坂本気で悔しがってた?これからヒロイン力を上げていきそうな予感(要は危険)
教室でかぐや呼び出した時のあれは仕返しとかそういうの込だったんだろうねw
生徒会選挙は現時点では勝ったな状態(またトイレでシャードーボクシングするぞ)

実際御行はちゃんと仕事もしていて実績もあるようだし告白イベント(誤解)も

大注目される程度には人気もあるし事前予想から下げる要素はないように思えるね
対抗馬はほっといても自爆しそうだしこの選挙戦勝ったな

(馬鹿真面目でよかったわ)

 

グレイプニル

宇宙人のことよりも、何この状態・・・・おい!主人公!うらやm.・(゚ε゚(O三(>_<`)o

 

エレナにはやっぱり銃は効かない
単に修一に執着してるだけじゃなくてちゃんと

クレアのことも想ってる姉で良かった?(ただのヤンデレじゃなくてよかったw)
電話の相手は2人が探そうとしてた協力者か?
ついに宇宙人と対面したはいいけどかなり曲者(つか変態過ぎる)
コインは変身だけじゃなく回復にも使えるんだね
100枚ってなかなか遠そうな目標(途中コロッケかと思ったけどねw)
山の中では何が起こってしまうのやら

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない

悪役令嬢に転生してしまった

ついにヒロインも攻略してしまった悪役であったw

 

ついにカタリナの魔法学園(ゲーム開始)の日々が始まる!

早速ジオルドとキースは早速主人公マリアと出会いイベントが発生

もう攻略されたのかと疑うカタリナw

マリアの手作りお菓子に餌付けされるのはゲームではジオルドだったが

実際に餌付けされたのはなぜかカタリナだったw(お前も堕ちるんかい!)

 

 

 

 

 

GYAOにて

「僕は友達が少ない」を観ました

やはり肉・・・・・星奈は最高でしたd( ̄  ̄)

 

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

おすすめのアイス、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

イチゴアイスが好きですが
最近のお気に入りは「ブラックサンダーアイス」です
あのサクサク感がたまりません(*≧∀≦*)