サンダー!サンダー!

万丈目サンダーーー!!

 

「遊戯王 デュエルリンクス(アプリ)」と追記で

感想を書きます

何故「GX」なのかと

現在、ゲーム内では

初期ではなくほぼGXよりだからです(キャラは初期ですが)

なので私が注目しているカード+アニメ感想を書こうかと

 

 

1話ずつではなく編ごとに書きます

まずは1~26話 入学騒動編

 

まぁ観てて思いましたが

機械デッキがヤバイですね!(優遇過ぎ)

「パワーボンド」「限界解除」「サイバードラゴン」「古代兵器」「ロボイド」

確かに初期ではドラゴン・戦士が目立ってましたが

ここまで差をつけますかね・・・・

しかし今作のポイントは「融合

初期は「城ノ内」が使用してました

(リンクスでは融合召喚みたことないですよ・・・・対戦では)

 

また面白かった回は

第20話ですね

バースト姐さんマジパネェっす!!

 

次はカード紹介

 

前線基地

自分のメインフェイズに一度だけ、手札からレベル4以下の

ユニオンモンスターを特殊召喚可能にする(一回)」

これは第4話にて万丈目が使った永続魔法です

アニメではタイガーと戦車を合体し、最終的に5体合体します

(もはや別のアニメ)

リンクスではそのモンスターはでてないですが

私は「氷結溶岩魔獣」に注目しますね

このモンスターは功1500守1000と普通ですが

効果はどちらがいた場合装備カードとなり攻撃力が上がります

なので3000になり高レベルモンスターを殴れます

または前線基地を使って大量展開し

アドバンスも狙えるかな?

 

逆ギレパンダ

相手フィールドのモンスター1体につき功500上

 そして守備モンスターを攻撃したとき、守が功を越えていれば

 貫通ダメージがある

これは第24話にて万丈目が拾って使用したモンスターですね

(アニメではさらに破壊輪・防御輪のコンボで蹴散らしましたね社長)

これのすごいとこはその二つの能力

最近流行の「ウェポンサモナー」

これは「ガーディアン」と名の付くカードを手札に補充できるモンスター

そして「   〃    」で多いのが「王宮」「ナチュラル」

説明は後者

これは相手がモンスターを出した場合、そのときだけ300上

しかも裏側は効果外

なのでパンダはどちらで出しても功上します

まぁ功1600だし、いいかも知れませんが

パンダに比べたら・・・・ね しかし使いどころが難しいカードですが

杏子のスキルを使ったらガンガン攻められます

しかもテントウムシも恐れなくてすむし一石二鳥

なので杏子専用カードになってますねww

 

風魔神 ヒューガ

相手が攻撃してきた時、相手モンスターの功を0にする

またこの効果は1度だけ

これは初期でおなじみ「迷宮兄弟」が愛用するモンスター

他にがいます

そしてGXでは10・11に登場し

十代・翔とタッグデュエル!各々が猛威を奮い

そして3身合体「ゲートガーディアン」となります

このモンスター(達)の恐ろしいとこは

バトルにおいて無敵であること」つまりは普通に殴っても破壊されない

何故なら相手が攻撃した瞬間に相手モンスターの功が0になり

反動ダメージがあるからです。(;°皿°)

現在、リンクス内ではこのモンスターが大流行!!

1、ヒューガデッキ

 デスハム・暴風少年・光神化で最速召喚

2、スーガデッキ

基本梶木キャラが多く(フィールド魔 海使用)

大波小波・アンコウ・コストダウンなど水を重視

 

アニメだと

生贄人形

自分フィールドのモンスター一体で高レベルモンスター

 召喚可能 ただしこのターン戦闘は不可

これは攻撃できないデメリットがありますが

3魔神との相性は抜群なのです

なので上記のデッキの中に含まれてる可能性もあります

 

攻略法は

アニメだと

ドリルロイドの破壊効果で突破しました

上記のとおりこのモンスターの弱点は「効果破壊

なのでモン効果・魔・罠で突破しなくてはなりません

モンスターなら

黄泉へ渡る船の破壊効果(杏子のスキルを使えば反動0)

ハネハネの手札リバース

 突撃指令

生贄を抱える爆弾

オーバーウェルムですね

他には

罠 道連れ

ダイダロスのモン効果がありますが

前者はURのためまず入手困難、後者もそうですが

海竜出す前に潰される(海破壊もしくはダイダロス撃破)

他にも攻略法があったら教えてください(。-人-。)

 

サンガ(´・ω・`)

 

雷さんが出番が無さ過ぎて涙目ですね

だって相性がいいカードないんですよね・・・・

「ホーリーフレーム」というモンスターがいるのですが

これは「光属通常モンスターだったら二体分可能」

なのでサンガさんは効果モンスターなので・・・・

青眼の白銀龍さんに負けます(TωT)

いつかスポットライトが当たるさ(光だけにw)

 

 

次回は三幻魔編

 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

おまけ

 

読者登録してねペタしてね

 

 

 

紙に字書くの、上手?下手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
字が汚いので苦手(下手)です(ノ◇≦。)