DVD観賞 | 黒猫の妄想

黒猫の妄想

メイユのブログでございます。


DVD、長かった。

見応えある収録時間だわ。






色々語りたいことが多過ぎて…


ま、まず落ち着こう。






メンバーのインタビュー、顔のアップが多過ぎないかい。笑

いきなり薫のアップから始まった時、お茶吹き出しそうになった。

あぶね。
てか、顔アップが多くて、話の内容があんまり頭に入って来なかったという。笑

ああ格好良い。
薫の声好き。
トシヤのクルクルパーマ可愛い。


トシヤと心夜だけ音量上げないと何喋ってんのか分からんかった。
ちゃんと喋れー。笑
薫と京は聞き取り易かった。


レコーディング風景で、薫の隣にいる後ろ向いてPC触ってる人がスタッフ女子かと思ってたのに、振り返ったらロン毛のダイでびびった。
髪の毛の綺麗さよ。


京さんも普通にインタビュー受けて、レコーディング風景もあった。
変わったなぁ…。
普通の兄ちゃん。
でも、マイクに向かって声を出すと「うおっ!」ってなった。

「言葉の向こうにあるものを感じてくれる人達もいるから~」のくだりが良かった。
楽しいライブじゃないもんね。


トシヤの「音楽は世界を救えない~」って話。
名言でしたね。
何をまたクサいこと言い出すんだろうと思ったのに、素直に納得。
確かにそうだ。笑
全体的に聞き取り難かったけど、ここが一番記憶に残ったな。




激しさ~から始まるライブ映像集。

音だけ音源のやつ。

ライブでの荒々しさがないから、逆にいい感じで見られた。笑
忠実に音源をライブで演奏出来たら、更に更に格好良いステージなんだなと。
照明の効果もめっちゃ曲を引き立てて素晴らしかった。特に、LOTUS。

でも、そうじゃないのがDIR。
忠実にとか無理。
あんまり期待してない。
寧ろ、音源からどんだけ崩してくるかみたいな。
でも、ライブで聴く臨場感がパネェから、あの荒々しさが良いんです。

ただ、家で一人ライブDVDを落ち着いた状態で見ると「…これはライブ会場で聞いてるから、良いんだろうな」と思う訳です。笑


DIFFERENT SENSEと獣慾のギターソロにドキューンとやられました。

リアルにあっちょんぷりけポーズでうっとりしてた。きもい。

ギターソロでハモってる映像だけで、飯何倍でもいけます。
ライブじゃ、いつも下手で見てるから、二人同時に見られないもんね。
ああ、いいもん見た。
ライブじゃあんな綺麗にならないわ。きっと。
超格好良かった。

あと、DIFFERENT SENSEの心夜が凄かった。
トシヤの暴れっぷりも、どこまで動くねんって位にぴょんぴょんしてた。



ああ、今すぐライブに行きたい。
あの客の中に飛び込みたい。

秋ツアーでの行くライブ、本数増やそうかと本気で思った。罠






そして、ラストの残。

最後に最高のネタwww
びっくりしたー。
残のPVに今の彼らがコラボってます。
タイムスリップしてるみたいな感覚。笑
面白いことしてくれたなぁ。








インタビュー映像だけ、もう一回見てちゃんと内容聞き取らないと。
音量上げると、いきなりレコーディングシーンになって爆音になるからびっくりするのよね。
落差が激しくて…
字幕があればいいのに。笑