分からない方、多いと思います。

私も久々に触ったのでスッポーンと

わすれてました(汗)


全曲リスト見ると曲名の横に

って付いてますよね?アレが実はメニューの

アイコンでして、ポチっと押しメニューが

開いたら、ずーっと下まで下ろすと

【再生リストに追加】という項目があります。

これを押すと再生リストに追加するための

メニューウインドウが出でくるので、

後は好きな再生リストを選んでポチっと

押せば、再生リストに楽曲を追加できます。


全曲閲覧モードから再生リスト閲覧モードへの

切り替え方は全曲と書かれた横にある

青色の左向き矢印をポチっと押すと、

ライブラリ閲覧モードになるので、

その状態で好きな再生リストを押すと

再生リスト閲覧モードに切り替わるので、

そうしたら、今まで再生リストに追加した

楽曲が並んでいますので、後はお好きな曲を

ポチっと押せば楽曲が演奏されます。


なお、ハヤえもんの仕様により、曲順の

入れ替えが行えるのは再生リスト内のみと

なっております。


再生リスト内での曲順入れ替えは

再生リスト名の横にあるを押せば、

再生リスト用のメニューウインドウがでますので

その中に【曲順の並び替え】というメニューが

あります。

そこを押すと並び替え画面に移行しますので、

あとは曲名の右横にくっついている、

≡←この三本線のマークを押しっぱなしにすると

好きなところの上側に割り込ませられますので、

お好きな順番に並べ替える事ができます。

全て好きに並び替え終えたら一番下の

【並べ替えを終了する】というボタンを押せば、

再生リストの閲覧モードに戻ります。


かなりややこしいので説明文が長くなりましたが、

この記事が、少しでもハヤえもんを便利に使う

お役に立てれば幸いです。