最近良く夢を見る。

それもただの夢じゃなくて結界戦関連。


この前、御剱神社を壊そうとした鎧の大男を

ジャイアントスイングで投げ飛ばして

やっつける夢を見た。


しかもフェイト姿解禁状態の上、

四トントラックの荷台から鎧武者の大男を

猛スピードで投げ飛ばすという無茶苦茶ぶり。

心底頭に来てフルパワーで投げ飛ばしたよ、

神社境内と参道とを仕切る柵に向かって。


高い高い先が三角に尖った木の柵に

当てたはずなんだけどすり抜けて飛んでって

荷台から飛び降りて姿を見に行ったら

跡形もなく消えていた。

神域に大勢のならず者連れてドカドカ

入って来てたから怒りに触れたかも。

(後ろには重機も連れて来てたけど

それも綺麗さっぱり消えていたし…。)


その前に私がフェイト姿=暴れていいぞサイン。

…の、上にガチ切れ状態で「出てけー💢」で

ぶん投げちゃったもんだから。

起きてみたら軽く筋肉痛でしたよ。


フェイト姿って死神業務の時か、よっぽど

深い訳アリの結界戦でしか変身しないんだよね。

最近は夢界図書館長のおねーさんボディでの

謎解き中心参戦だから、余計に違和感アリアリ。


が、スッキリした。

相手、神社壊そうと瓦礫運搬用トラックを

神社境内に持ち込んで他の参拝者にまで

神職に迷惑かけるわ、参拝者脅迫するわで。

うん。神社好きな私にキレるなって方が

無理難題。


正義でも何でもなく私がそーしたかったから

こんな事態になったってだけ、だな。

いや、夢界で格闘技使ったのは初めて。

どーせなら斧技の高速ナブラか、

武器固有技のスプラっシャー使った方が

良かったかな。

派手さ求めるなら黄竜剣あたりか

術法のギャラクシィが映えたかも。


で・も。マジ切れだったしな〜、あの時の私。

てか、私のフェイト姿見て明らかに『ゲッ』って

顔されてたし、失礼なことに。


腹辺りに一発決めてからブン投げた方が

良かったかしらん?

それとも豪炎で焼いてから??

まあ、いずれにせよ神社に迷惑かけてる時点で

私の方が、ブチ切れ不可避だったしなあ…。