皆様こんばんは〜♪

四国神域台風直撃どころか

めっちゃ避けられてます。


台風直撃にも関わる事なんですが、

ただいま大荒れの世界規模の異常気象は、

人間の営み各種とは関わりが無くて、

地球に溜まり過ぎた各種エネルギーの発散で

こうなっているそうです。


弟=三代目樹之宮 櫻は、ただいま歌唱指導で

目が回る忙しさですが、夏バテしてる以外には

健康管理に問題はありません。


台風七号は東京に行っちゃうし、どちらも

雨のみ激しかった感じですね。

ハワイの山火事、早く収まると良いのですが⋯。


アメリカ大陸ではオオスズメバチが

あばれてるようですし。

ワカメ、食べたら結構お腹の足しになるのにねえ。

バラスト水から紛れ込んで生え放題生えてる

そうでして、そこら辺ワカメだらけになって

あっちじゃ海の雑草扱いだとか( ̄▽ ̄;)


ワカメの味噌汁とかマグネシウムも取れて

お得ですのにね〜。

勿体無い事してるなあ。


夏バテ気味の化け猫&猫神がそこいらに

転がってるエアコン部屋。

昨年の四十度越えよりは涼しいですが

日本猫は暑さに弱いんですよね。

近所の地域猫なんて日陰でぐでーっと

伸びて涼んでました四匹ほど。

今日じゃなくて一昨日(おとつい)ですけどね。


今日は日中家の中です二十五度行ってますし。

ちなみにエアコンの温度は二十三度設定、

余りにも蒸し暑くなってしまったので

お茶も毎日六リットルは飲んでます。


今日は通販の支払いの為に朝十時から

外へ出掛けたんですが…暑くて暑くて

家に帰りついた時には体力尽きてました。


四国の夏も結構温度上がるので氷茶が

欠かせない状況になっております。

こういう時は例年だと名城の冷やし中華と

焼豚で凌ぐんですが、セイムスが遠いので

辿り着く前に倒れそうな予感がします。


夏もあと少しとなりましたが、

皆様くれぐれも夏風邪には気をつけてくださいね。

五年前に弟ズが夏風邪ダウンした時は、

結構な熱が出てました。

やっぱり熱に弱いと高熱が出やすいようで…。

私は元から体温高いので三十七度越えは

日常茶飯事ですよ。


星がきれいに見えるのはありがたいですが、

高温はさすがに有難くないです〜。

もう連日熱帯夜なので去年同様エアコンを

つけっぱなしにしないと眠れない蒸し具合。

それても去年よりも十二度低い平均気温。

昨年なんて、四十二度でしたしね最高気温が。


冗談抜きで干からびるかと思いました。

エアコン十八度にしてもなお暑くて、

すっかり夜型生活が復活(滝汗)


今日は珍しく夕方頃から書けてますが、

普段は就寝時間が午前3時台です。

まさに夜行性化け猫ですよ。


最近はクトゥルフ神話TRPGのリプレイと

猫の動画にハマってます。

オム兄さん綺麗にオムレツ作るの見ては

レストランアサヒのオムライスが恋しくなって、

早く営業再開してくれないかな〜と、

待ちわびてます。


ん〜。

面白いのは金卓(きむたく)とまじない卓。

ハチャメチャ方面だと過負荷な卓でクトゥルフ。

アレはかなり笑い死にしてましたね。

後は【紅白動画合戦】と【四種混合TRPG】も

面白かったなあ。

シナリオが好きなのは【括り姫奇譚】ですかねー、

巫女のお姉さんが括りの秘術を使う所とか

神秘的でしっとりした良い雰囲気。


でも【世界はオカマに託された】と

【めにめに】、【ガシャン!】も

かなり見応えがありましたし…。

ガシャン!は、初めて見た時相当ビビりました。

特にコケシだけ落ちてるとことか。


【火星より】のアンドロイド化した

アイドルのお姉さんも健気で可愛かったし。

別卓(べつたく)の火星より、はホラー展開

+最後のどんでん返し展開が面白かった。


と、こんな感じでゲーム出来ない暇つぶしに

励んでいました。

後は聞々ハヤえもんで音源いじくって遊んだり、

引きこもりっ子継続中です。

暑すぎてバッタリ倒れられる自信満々なので。

日中晴れてたのにいきなりの雨&雷一発。

少し気温下がれば明日は自販機までなら

外出出来そうです。