サクラドライブ
携帯機種変えました、スマホ購入したので
更新及び返信を通常通りに戻します。
サクラドライブ内の記事は自由に
転載してくださってかまいませんが
書籍にだけはしないようお願い致します。
ただしノートに情報としてメモしておいて
後で家族や友人に見せてこれどう想う?
と言う風に意見を求めるために個人使用目的で
記録するのはかまいません。
本にしてしまうと見れる人と
見れない人が出ます。
そのような事態が起きて情報が
断絶するのは絶対に避けたいので。
後は櫻個人の主義から情報を使って
商業活動に貢献しないという考えが
根底にあるためです。
情報は本来対価を必要としないもの。
そのような物にわざわざ値段をつけるのは
好きではない、と言う個人感情から
来るものでもあります。
このような事情ですので
どうぞよろしくお願い致します。
樹之宮 櫻
(きのみや さくら)
皆さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと機会があってレベルカンストした
データ見る機会があったんですが⋯。
つ、強い。コレならファイナルガードも
簡単に沈みそうだわ。
⋯決めた。妖刀むらまさ999と
レベルカンストを並行してやってみる。
妖刀むらまさは噂だとかなり大変だけど、
やる価値はものすごく有りそう。
何よりファイナルガード。
ヤツを泣かすのに999にした妖刀むらまさで
泣かせてやるって決めてるから。
コレは必須条件。
で、それよりは簡単に行けそうな
レベルカンストを並行して行っていく、と。
コレが私の方針。
皆さんこんにちは(*´ ³ `*)ノ
早くもドクロの指輪が手に入ったので
かなり楽してる樹之宮 櫻(2代目)です。
えげつない⋯敵が泣きながら、私ならぬ
アルくんから逃げ回ってるように見える。
さすが世界を統べる者の指輪だわ。
敵キャラが不憫なことこの上ないです。
この指輪が前半戦で手に入ってたら、
更にボスキャラ勢も涙目だったろうなあ。
あ、フェイクさんトリオは既に倒し済み。
裏闘技場はまだ難易度高い方では
無いです、危ないのは回廊の方ですよ。
おのれ、ファイナルガード、いつか絶対
泣かせてやるんだから。
それこそ妖刀むらまさで999まで
鍛えて泣かすって決めた。
しかしミイラ男さんが唯一呪い耐性持ち
なのは、何となく納得。
ほら、ファラオの呪いとか有りますしね?
そりゃ呪いに強いだろうなあ、って。
素直に納得出来ますもん。
皆さんおはようございます(*^。^*)
憧れのT先輩がレギオンさん相手に
ナイフで撃沈してる動画見て、
コレなら私でも簡単に撃沈出来るかも?
と、思ってサブ武器ナイフで挑んだら⋯。
本当に簡単に撃沈してしまいました(滝汗)
レギオンのみナイフが撃沈早いかもですね。
後は接近戦かな?メデューサお姉さんは
グラディウスで撃破しました。
うん、長剣のギリギリ届く間合いから
攻撃したら、メディウサの盾装備前提なら
石化しないから、後はひたすら斬るだけに
なっちゃったしね。
ちなみにアナザープレイのメディウサの盾、
青メデューサヘッドが落としてくれたのを
ずっと愛用してるよ。
黄色よりは確率低くなるけど
青色も盾を落としてくれるみたい。
で、ビックリしつつも有り難く愛用
してる盾なんだけど⋯。
石化を防いでくれる特性が有るから、
最弱アルくん爆誕プレイ時には
ダイアブレストとダイアナックルの
ダイア装備で逆さ城まで進めてたし、
逆さ城でもブリーシンガメン入手したら、
オリハルコン入手するまでは最強武器
だったんだよね、コレ。
オリハルコンもえげつないほど強すぎる。
ドクロの指輪と組み合わせたら、強すぎて
伯爵様大好きっ子軍団が涙目になってた。
皆さんおはようございます(*^。^*)
ココだけの話、昨日1日を費やして
10万$貯金しました。
狂気の沙汰の二千回往復貯金マラソン。
無心で往復してやり遂げましたよ、私は。
感想、めっちゃ肩こるの間違いない。
2度目は⋯必要あれば、またやるかも?
って感じですね、うん。疲れるもんアレ。
何はともあれ家族みんなドン引いた、
狂気の50$袋回収二千回往復貯金マラソン。
やり終えた後は清々しい気持ちと誇らしさで
いっぱいでしたね。
話は変わりますが、禁書保管庫は
ドクロの指輪&レアリング持参で
挑む方が効率良さそうです。
受けるダメージも桁違いに減ってるし、
何よりドクロの指輪がぶっ壊れ性能なので
レアリングと 合わせると安心感が半端ない。
コレでハイジャンプ苦手っ子勢も安心して、
レアリング装着してのレアマラソンが
可能になるのだからその壊れっぷりは
推して知るべし。
皆さんおはようございます(*^。^*)
蔵書庫の爺やが泣いて喜ぶ回復アイテムの
大人買いでもってパパン伯爵を正面突破。
のち、アナザープレイでも回復アイテムを
大人買いし続ける化け猫さんです♪
デュプリケーターって大きく能力下がるので
コレでも悩みまくりよ〜く熟考した結果、
レアリングとドクロの指輪さえ有れば
ゲームとしては十分楽しめるね⋯。
という結論に行き着きまして、引き続き、
爺やから回復アイテム大人買い続行してます。
また伯 爵様の所に押し掛ける時には、
エクスポーション99個でのチャレンジに
なりそうです、だって天井水脈貯金で
貯まる額がえげつないんだもの。
皆さんおはようございます(*^。^*)
天井水脈のチュパカブラがレア枠で
落とすブリーシンガメンは防御力を
15も上げてくれる優れものなので、
手に入れてから逆さ時計塔でレアリング装着、
1人黄昏れてる?フライングアーマーを
狩りにレッツゴーです。
異界側断崖にてビックがいこつが落とす、
これまたレア枠のドクロの指輪を入手
するまではブリーシンガメンとレアリングで
コツコツと異界側断崖のビックがいこつと
逆さ時計塔の一人ぼっちフライングアーマー
狩るのがオススメです。
皆さんおはようございます(*^。^*)
天井水脈、逆さ城入り口の隠し通路から
行くと青ラウネに遭遇する事なく安全に
お金稼ぎが出来ます。
天井水脈に入ってすぐのチュパカブラ。
あそこに2千$の出る燭台があるので、
アルカードシールド置いてあった場所と
燭台の近くとを行き来して目指せ50万$。
何しろモノが2千$袋ですから5往復で
1万ずつ貯まって行くのですねコレ。
ドクロの指輪は異界側断崖のビックがいこつ
それ狩りまくれの精神で無心に狩ってたら、
ほぼ連続してすぐ2個集まってましたが、
レアマラソンするからにはレアリング装着、
1個余った指輪がひっそり泣いてます。
ちなみに、レアリングは黒魔術研究棟の
ベルゼブブぶっ飛ばして左下のお部屋から
拝借した物を身につけてのマラソンです。
⋯⋯⋯ハイジャンプ超絶苦手なんだもの。
もう必死こいてベルさん倒したよ、私ゃ。
ハイジャンプさえ出来たら爺やを
高い高いしてゲット出来ますので
ハイジャンプが得意な方はそちらで
ゲットしてからビックがいこつ狩るのと
1人きりフライングアーマーを狩るのが
オススメなのは言うまでもないのです。
皆さんおはようございます(*^。^*)
え〜⋯報告が2日遅れですが、
月下の夜想曲無事グッドエンドです。
そして、今度は最弱じゃない普通の能力の
アルくんで楽しいアナザープレイです♪
⋯が、ドクロの指輪がえげつないため
ヌルゲーと化してるアナザープレイ。
ヘブンソードぶん投げて敵を殲滅、
そしてこのヘブンソードは逆さ時計塔で
1人きりのフライングアーマーを狩って
ゲットした代物ですよ、鬼ですね私(^_^;)
ドードー追い詰めるコツ発見したら、
更にヌルゲーと化してる今度のプレイ。
ホワイトドラゴンライダーを前もって、
2人とも倒しておいてスローマスター
2人だけの状態にしたら状況開始。
残るはスローマスター2人だけなので、
ヘブンソードぶん投げてサクッと狩って、
ドードーを左隅に追い詰めて近距離で倒す。
コレでどんな下手っぴでもドードーを
逃がさずに上手いこと狩りまくれます。
ちな、ドクロの指輪は一つだけ着けて
ドクロの指輪2つゲットに貢献した
レアリングを一つだけ着けてる状況で
ドードー追い詰めるヘブンズルーン寄越せ
ドードー狩りツアーキャンペーン実施中。
今度はフライングアーマーに代わり、
ドードーが涙目になって逃げてます。
皆さんこんにちは(・ω・)
今回はみんな手こずるだろう、
序盤の強敵エクトプラズムの攻略法です。
エクトプラズムって変わった習性が
ありまして、アルくんに攻撃されると
反対回りに回って逃げるんです。
例えば時計回りに回ってたら
攻撃を受けた瞬間から反時計回りに
回り出すわけですね。
これを利用すると、アルくんが相手から
攻撃を受けないうちに倒しきれます。
例えば、時計回りの時に柱の周りで
攻撃したら反転して反時計回りに動くので
再び柱の周りに来た所を攻撃すれば、
触って呪われる前にアルくんの攻撃が
当たる、とこういうわけです。
後は相手を倒すまで、反転したら
攻撃の当たる位置に来るまで待つ
→ちょうどいい位置で 攻撃すると反転。
コレを繰り返したら呪われる心配もなく
エクトプラズムを倒せます。
皆さんおはようございます(*^。^*)
見てて良かったT先輩のプレイ動画。
ジュエルソードゲットからの〜、
宝石集めまくってはおじいちゃまに
売りつける手法で目指せ50万$!!
デュプリケーター購入目指して、
せっせと宝石集めに勤しんでます。
ジルコンが150$ですが250$集めより
集まるのが早くて効率が良いのですよ
お金稼ぎ。
そんな訳でジルコンを始めとする宝石を
大量に溜め込んでは売り払って貯金に
精を出す化け猫さんなのですよ。
デュプリケーターは消費アイテムが
減らなくなる憧れのチートアイテム。
親父の七光りならぬおやじのいこうも
使いたい放題使えちゃう夢のアイテム!
これを手にした私はきっと更に逆さ城を
突き進めること間違いナシ!!という訳で
蔵書庫で宝石集めに励んでいます。
2段ジャンプさえ使えればすぐそこに
セーブポイントがあるので、大助かり。
武具辞典も一撃で沈められるLv31って
ホント素晴らしい⋯せっせとアルくんを
育てて来たかいがありました。
うーん⋯このレベルまで育つともう、
通常通りのプレイと大差ないかな?
元々が経験値待てー!!で敵を狩る
=いつの間にかレベルカンストしてる。
の、化け猫さんですからね。
もちろん、最弱アルくん爆誕状態でも、
レベルカンストは目指しますよ〜。
運だけ最強って尖ったデータでのプレイも
悪くないね、貯金がはかどるはかどる(笑)
ただ、体力的にも私と並ぶ虚弱体質だから
回復アイテムわんさと買い込むのは必須。
後シールドロッドの召喚技使わないと、
ボス倒す前にこちらが倒される(滝汗)
アイアンシールドの召喚技使って、
幾多のボスキャラを沈めて来てるけど、
マリアちゃんとリヒターくんの戦闘は
聖なる胸当て&ホーリーバスター必須。
揃えとかないと血の海に沈むのはこっち。
うーん注意点?アカサビで呪って涙目作戦
使わないとドッペルLv10突破がきつかった、
何とか3万$集めてダイアブレストと
ダイアナックル手に入れないと攻守共に
心もとないトコがあるから最弱アルくんは
早めに貯金して最低この2つだけでも
装備させておきたいってのが感想かな。
後は、メディウサの盾が手に入ったら、
より良し、石化が無効化&構えたまま
敵と接敵すると相手にダメージ与えるから、
何としても手に入れ装備しておきたいよね。

