10月2日金曜日。

私的な話。

10月。今年も残すは後3ヶ月。
まー早い。電光石火の如く過ぎ去る日々。

明後日の日曜日は資格試験本番。

公害防止管理者水質関係第3種。

しかし、今一自信が持てない💧

自惚れる訳ではないのだけど、本来、これくらいの難易度の資格ならば、一撃で仕留める自信はある。

しかしながら、多忙な仕事と甥っ子達の世話に追われ、なかなか勉強時間が確保できない…。

全てがかたつく22時~23時からの勉強。

その頃にはすでにヘロヘロよw

仕事が忙しいだの、時間がないだの、

こんな事は全て言い訳で。

そんな人間は世の中に腐るほどいるわけで。

みんなそんな中で、コツコツと積み重ねているわけで。

資格試験ってーのは、ある意味フェアでいい。

えこひいき無しで力のある者だけが手にすることができる。

そのくらいの難易度の試験も突破できないのは、全て自分が悪い。

試験まで後2日。

やれるだけやってみよう。