9月19日土曜日。

秋季大会県大会初戦。

対するは西部地区の市立H高校。

9-0 7回コールド!

1号くん、8番ファーストでスタメン。

4打数3安打2打点‼️

ボチボチじゃねーか!

頑張ったな。

終盤には守備機会はなかったものの、高校入学以来初めてセカンドに入ったようだ。

監督さんから、「どこでもイケるようになれ」と命を受けたらしい。

さて、これをどう捉えるか。

お前次第だぞ?

一芸に奏でるのも職人っぽくて好きだけど、

ユーティリティプレイヤーも俺は大好きよ。

故・木村拓也氏のようにね。  

一芸じゃ敵わなくても、

全てにおいてハイスタンダードみたいなね。

チームの勝利の為になら、何処でもやります!

そんな痒い所に手が届く的な存在も、カッコいいんじゃないかな。

さて、明日は2回戦

対するは中部のT学園T高校。

甲子園出場経験もある強豪校。

この県大会からは父兄と祖父母は観戦可らしいが…

叔父はダメってか💢

甥っ子の為にこんだけやってるバカ野郎な叔父さんでもダメってか💢

まールールである以上仕方ないんだけどね。

必ず勝って帰ってこいよ👍