8月30日日曜日。

甥っ子2号くん、16歳の誕生日。

はやいねー、もー16歳ってか!

あの悪たれ小僧がねぇ~w

ついこの前、中学生になった気がするんだが…w

年子の兄弟で誕生日も2日違い。

つまりは同時期にお祝いが2つ重なる訳で…w

今までさんざっぱら私財を投げうってきたけど、やっぱり今年も!w

それぞれに小遣いを1万円づつやった。

礼儀作法や言動や立ち振舞い、厳しくしているつもりだけれど、

やっぱり可愛い甥っ子だからw

野球の事なんざ、もはや俺が教える事などないけども、

二人より少~しだけ長生きしてる分、

少~しだけ世の中の事を知ってるつもり。

そんな事を少~しづつ教えていければなと。

俺のようになるなよとw

世の中もっともっと広いハズだから。


最近、野球部の理不尽さにご立腹気味の2号くん。

わかるよわかるよ~!

野球部なんて、理不尽の塊だもんねw

だけどね、

社会に出ればよ、

理不尽としがらみのオンパレードよw

今はその社会に出ていく為の訓練よ!

学校の勉強だってそうよ。

社会で生きていく為には嫌でも勉強しなくちゃいけないんだ。

勉強するのも宿題やるのも、

これまた社会に出ていく為の訓練よ!

理不尽?

けっこうじゃない。

理不尽な輩にも筋を通すからこそ男はカッコいいもんじゃない。

そんな立ち振舞いでそいつら黙らせてやんなさいよ!


さぁ夏休みも終わりだ!
エキサイチングな2学期の始まりだぜ‼️

舐められんなよ👍