8月13~16日  夏期休暇。

高校野球秋季大会と重なってしまった事もあり、甥っ子達の世話をし、

ちょっと仕事に行き 、

後はひたすら試験勉強をした…。

至って日常的w

非日常的な夏休みなど、もう10年以上過ごしてない気がするw

暑いから、仕事の夏は大嫌いだけど、
熱いから、休みの夏ほど大好きなものはないw

海行って、川行って、BBQして…

こんな楽しい夏が好きw

しかし直近の目標は10月4日の公害防止管理者水質関係第3種!

本当は1種を受けるつもりが、受験科目の一つ、有害物質特論が試験に間に合うか自信がないw

という訳でランクを下げて3種にしたw
次期に限定解除で1種を目指そう。

何とか1撃で仕留めたい。

やっぱりね、実務に繋がる勉強は楽しい。
現場での実務も大切だけど、
本から得られる理論は、資格にならなくても早速明日から現場の役に立つ。

目指すのは実務と理論の融合。

どっちかだけじゃダメなのね。

理論に裏付けされた実務と、
本に載っていない実際の実務。

両方兼ね備えてこその「仕事人」だと思うのね。

工場一軒、ビルの一棟、全てBULL君に任せとけば大丈夫だね👍

と言われるのが理想的w

まだまだ目指すべき場所は遠い。

暑い熱い楽しい夏休みも、

まだまだ遠いなぁ(笑)