センバツ大会の中止が決定。

こんな切ない気持ちは初めてだなぁ…。

いかんともし難い苦渋の決断、英断だと思います。

毎日新聞社と高野連には称賛を贈りたい。


センバツ出場を決めた32校の選手たちは、

このやり場のない悲しみや悔しさを、夏にぶつけてほしい。

甲子園の土、踏みたかったよなぁ…。

大歓声を背に、プレーしたかったよなぁ…。

甲子園だけじゃなくて、他の競技とか、オリンピックとかもそうだと思うんだけど、

スポーツの祭典ってさ、平和と自由の象徴みたいなものだと思うんだよね。

主催や運営、選手に学校や父兄だけの問題じゃないもんね。

周辺事情、特に医療関係などを考えると、中止せざるを得ない状況だもんね。

それによって、経営的に大打撃を食らう観光業やサービス業なんかもあるし、

影響は計り知れないけども…

ホント、どうにもできないよね…。

中止の決定が遅いだの、マスコミは何だかんだと後出しジャンケンみたいな記事飛ばしてるアホな記者もいるけど、

もう少しまともな報道をしてほしいもんだ。

芸能人の不倫など、どうでもいいよ💢

何もできない歯痒い状況だけど、

これからどうなっちゃうのかなぁ…。