母校の保健体育の教師として、とある名将N氏を招聘することが決まって数ヶ月、

ようやく新監督として4月1日から野球部の指揮を執る事が公になった。

公になったというか、相変わらず学校側からは何の説明もないまま、報道で知らされた。

こーゆーさー、順序が逆と言うか、真っ先に知らせなきゃいけないのは部員であり父兄であって、

外部からもたらされるってーのは、

いかがなもんかな…。

俺個人としては、

こーゆー筋の通っていない話が一番嫌い💢

しかも、全寮制にするだとか、寮が建設中だとか、

いっっっっっっさい知らされていない💢

いい加減にしろよな。

こっちゃあ、可愛い年子の甥っ子二人をだ、

4年間かけて次のステージへ送り出す覚悟決めてんのよ。

言うならば、4年がかりの渾身の送りバントだよ。

三塁線ON LINEで絶妙に転がしてやんぜ!的な。

何もかも4年間そこにつぎ込むと決めてんのよ。

野球部全寮制だのなんだのは構わない話なんだけども、

それならそれで、筋を通さんかい💢

と言う話。

そんな体たらくでだ、

一体子供に何を教えるんだと言いたい。

新監督についても、実績や数字だけ見ると申し分はないんだけど、

評判はすこぶる悪い。

大丈夫かな?

頭の凝り固まった時代遅れの昭和人じゃないことを祈りたい。

あー心配だ。。。