仕事の話。

入社数年というか、社会人経験数年の役員の息子Kと、

入社半年のKの友人T。

まー今時の小僧は色々スゲーw

悟り世代をも超越する、

新人類と言うか火星人と言うかw

まぁ俺らの世代も、20年前はそんな事言われてたんだろうけどもだw


言われなきゃやらない、
言われた事もやらない、

口だけはいっちょ前ってよ、

どーしろってんだw

必死に自分をなだめながら、根気強く教えるんだけど、なかなか打てど響かずで…💦

役員のせがれだろうが、そいつの友達だろうが、総理大臣の息子だろうが、俺は別に遠慮などしない人間なので、

締めるとこは締めるんだけど…。

難しいね。

社内の雑用とかって、俺は別に下っぱの仕事とは思わないのね。

俺年功序列クソ喰らえだしw

むしろ、上が進んでやってやるもんだくらいに思ってる。

洗濯だのトイレ掃除だの、

皆が使うものだから。

全員でやらなきゃダメなのよ。

だけど上が率先することで、下に自発的な行動を促したいのね。

まだまだ時間の使い方もうまくない下だから、

雑用やるくらいなら、今日1日の反省とか、勉強とか、少しでもそんな時間に回して欲しい。

その上で、周りが見えるようになってくれればいい。

俺の真意が伝わるのは何時になるかなw

言葉にしなきゃ伝わらないこともあるけど、

これくらいはね。

さー頑張れ若者よ‼️君達が思ってるほど社会も会社も、俺も甘くないぞ‼️