甥っ子2号くん、中学硬式野球最後の大会。

某食品会社主催の小さな地方大会。

絶不調のまま先日土曜日の初戦を迎えた。

ここ最近の不調により7番まで降格していたが、初戦は4番ファースト。

監督さんの計らいだろうか…。

しかしノーヒットに終わった…

チームは辛くも6-5で逃げ切った。

翌昨日の日曜日の2回戦。

相手は勝ったり負けたりのSボーイズ。

0-6で敗退。

この日も4番ファーストでフル出場。

ノーヒット。

この2年半の硬式野球、よく頑張ったと思う。

あのいつも調子こいてる2号くんが、ここんとこずっと元気がない。

きっと消化不良のまま終わってしまったことが納得いかないんだろうな…。

受験も迫ってきてるし、色々葛藤もあるだろう。

でも、野球の結果も勉強の成績も、これが現実で今の実力なんだよね。

いかにそれらと向き合えるかが自身との勝負かな。

みんな色んなもの背負ってさ、迷いながらも毎日必死にやってるのよ。

2号くん、お前だけじゃないって。

中学野球は終わった。後は次のステージへ向けて走りな!

俺と兄貴が待ってるぜ!