遅ればせながらステアリング交換。
本当は、NDロードスターなので、
「NARDI」
ロゴが「ND」というだけで定番らしい。
しっかしNARDI 高っ!貧乏症が発症
「MOMO」を選択w
どうせ変えるなら、小径にしないと意味がない、って事で
33φ でも偏芯タイプ 苦手てすが…
仕方なく初めての偏芯
いろんな人のブログを見て作業開始するも思った以上に難航
【困った点】
①エアバックユニットを外すのが大変
ハンドルの小さな穴から棒を差し込んでロックを3カ所解除するのですが、手探り。「コツを掴む」とかブログには書いてあったりするけど、3カ所とも同じくらいの時間がかかった。コツではない、完全に運
②大恵のボス
ボスがハマりにくいという情報あり。情報どおりハマらない。「無理してはダメ」と忠告があるものの、無理しないと入らんがな。どないせーっちゅーねん!!
ネットにも外す方法は沢山出ているものの、入らないという前提はあまり見かけない。
叩き込むのは抜けなくなるリスクも考え、溝だけ合わせてセンターロックでジワジワ 締め込んでいくことに。これでも抜けなくなる危険性はあるものの、垂直に入る可能性は高いのでその方法を試す。
数回回したところでレンチが軽くなった!!ハマった!!と思いきや、なんとセンターボルトのネジ山が2周程度切れた!!
数回回したところでレンチが軽くなった!!ハマった!!と思いきや、なんとセンターボルトのネジ山が2周程度切れた!!
やヴぁい いいいいいいーーーー!!
ステアリングシャフトって軟らかいのね・・・
方針変更 ゴムハンマーで 軽ーくコンコンやっているとスコスコになりました。