モモステ | ファットボーイSのブログ

ファットボーイSのブログ

ハーレーのファットボーイS(2016)を購入しました。貧乏症ハーレー初心者の試行錯誤ブログです。

 
遅ればせながらステアリング交換。
 
本当は、NDロードスターなので、
 
「NARDI」
ロゴが「ND」というだけで定番らしい。
 
しっかしNARDI !貧乏症が発症えーん
 
「MOMO」を選択w
 
どうせ変えるなら、小径にしないと意味がない、って事で
 
33φ でも偏芯タイプ    苦手てすが…
 
仕方なく初めての偏芯
 
いろんな人のブログを見て作業開始するも思った以上に難航船
 
 
【困った点】
 
①エアバックユニットを外すのが大変
 
 ハンドルの小さな穴から棒を差し込んでロックを3カ所解除するのですが、手探り。「コツを掴む」とかブログには書いてあったりするけど、3カ所とも同じくらいの時間がかかった。コツではない、完全に運絵馬ダルマルーレット
 
②大恵のボス 
 
 ボスがハマりにくいという情報あり。情報どおりハマらない。「無理してはダメ」と忠告があるものの、無理しないと入らんがな。どないせーっちゅーねん!!ムキームカムカ炎
ネットにも外す方法は沢山出ているものの、入らないという前提はあまり見かけない。 
 
叩き込むのは抜けなくなるリスクも考え、溝だけ合わせてセンターロックでジワジワ 締め込んでいくことに。これでも抜けなくなる危険性はあるものの、垂直に入る可能性は高いのでその方法を試す。
 数回回したところでレンチが軽くなった!!ハマった!!と思いきや、なんとセンターボルトのネジ山が2周程度切れた!!
 
 
やヴぁい いーーーー!!ゲローガーンもやもやピリピリ下矢印オーナメント
 
ステアリングシャフトって軟らかいのね・・・
 
方針変更 ゴムハンマーで 軽ーくコンコンやっているとスコスコになりました。