ハーレーに必要な工具 | ファットボーイSのブログ

ファットボーイSのブログ

ハーレーのファットボーイS(2016)を購入しました。貧乏症ハーレー初心者の試行錯誤ブログです。

貧乏人ハーレー工具

 

1.六角レンチセット
  (インチサイズ)
 
 
2.トルクス
      T27
  T40  
  T45  
  T50H
 
 
3.メガネレンチ  
   1/4  
   3/8 
   9/16
   16mm
何故かミリのレンチセットに16が無いんですよね。てか、下の5/8の代わりに買ったみたいなんですが、忘れて5/8も買ってしまっていました泣
 
 
4.ソケット    
         5/16
   5/8
※上の16ミリかどちらかでいいです。
   36mm
 
 
 
 
 
5.オイルフィルターレンチ
(オイルフィルターを交換する人用)
 
 
 
6.スナップリングプライヤー
 
 
以上
 
それ以外でよく使うもの
 
1.バイク用ジャッキ
(ネットで4,000円くらいだった)
 
2.トルクレンチ
(車のタイヤ用に買ったやつ)
 
3.ソケットレンチセット
(ミリの安いやつ)
 
4.ニッパー、ペンチ、ドライバー類
殆ど安物だけどプラスドライバーだけ
ストレートさん
 
5.メジャー類
(ノギスは100円ショップww)
 
 
※私は無駄に同じサイズとか他にもあります
ケドあえてココでは触れません、、、笑い泣き笑い泣き
 
グヤジイ、、手持ち工具をよ--く見てから
 
買いに行きましょう!!!!!
 
 
T50 だけ ご用達「ストレート」さんでは、
 
セットしかなく高額だったので、
 
「TONE」の単品を購入。
 
レンチ、ソケット類は「ストレート」
 
さんで殆どが、300~600円くらい。
 
36mmソケット(これはストレートさんが安い) 
 
 
6角レンチセット(ストレート)
 
「TONE」さんのT50H
 
スナップリングプライヤー(ネット購入)
 
が、1000円位だったと思います。
 
インチ工具セット
 
は買わなくてもいい気がします。
 
お金があれば間違いなく買いますケド、、
 
【スピードセンサー】
 
正規の位置らしき場所に付け直しました。