奇妙にジャパナイズ☆ | Fat Baby

奇妙にジャパナイズ☆

「イッテラッシャーイ」

仕事に出かける旦那が、玄関に見送りに出た私にそう言った。

? ? ?

私を見送ってどーする 旦那。
彼は出かける側、私が家にいて見送るほうなので「いってらっしゃーい」は私の言葉。

一応「You're Supposed to say、いってきます、でしょ?」(あなたは行って来ますでしょ)
と訂正してあげると、「OK,イッテキマスでしょ」と旦那は理解して(?)出かけていった。

そして、次の日の朝...

旦那は自信満々かつ、爽やかに




「イッテキマスデショ~」

と手を振り、仕事に向かった。


どうやら旦那は、「行って来ますでしょ」を一つの言葉として覚えてしまったらしい。

そんな可愛いアホなオウムみたいな頃もあったのに...


今では...

「イッテキマ~ス ジャア、アトデネ。ディナーハ、ゴハン、タベルヨ(米喰いたいの意味)」
と、しゃべりすぎだったりする。


旦那うっとーしぃ程ジャパナイズしてきたなぁ...