グアム観光記  | Fat Baby

グアム観光記 

去年の今頃、そういえばグアムにいたなぁ…と思いグアムを回想している今日のFatBaby...


という事で今日のお題はグアム!!

グアムはアメリカ合衆国領土の一部にあるのでもちろん、入国にはパスポートが必要。日本人観光客による観光収入で支えられているグアムだけど、ラジオではえせラッパー達が,政治家達のお金の使い方をおもしろおかしく攻撃していたり、景気低迷を嘆いたりしている。

さて、うんちくを続けるほどグアム知識はないので、簡単だけど私の見たグアムをご紹介!!

☆これは横井さんが28年間住んでいた洞穴。割と横に奥行きがある。
中央の写真はこの洞窟の近くにあるタロフォフォの滝
右端の写真は恋人岬から見た海。チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあってこの岬から身を投げた、という悲恋伝説があるそうーな。
高台から見える海岸線は圧巻!

   


☆左写真は島の終点。激しい波の音で、声もかき消されちゃう。
真ん中は見ての通りお買い物代好きな人にはたまんないDFS(デユーティーフリーショップ)
右はシーウォーカー。他にもいるかウォッチングなどと海を舞台としたアクティビティはいっぱい!

   


サクッとグアムの観光名所を紹介してみたけど、これはほんの一部。3時間もあれば島を一周できちゃう小さなところだけど、ショッピングや海のスポーツやグルメ。色々と楽しめちゃう。
癒しを求めている人には最高のスポットかも!?


それでは、最後に私からのしょーもないアドバイス↓ ↓ ↓

☆とても暑いとこなので、日焼けには気をつける。 

☆物価が(マジ)高いのでシャンプーは現地で買えばいいやなんて言わずに、必要なものはバックに詰めていくべし!

☆円もせこいほど高いので両替は日本で。

☆看板もお店の人も日本語。張り切って英語話す必要ナッシング!


いじょう...

次回はNIGHT LIFE編♪をおおくりするわぁ。お楽しみあれ!