明日は阪神競馬場で2歳牝馬No.1を決める阪神ジュベナイルフィリーズが芝1600mで争われます。
今年は難解です。
トライアルレースでは人気薄がツッコんできたり、距離がどうとか、
1戦だけだと判断できないとか、大外枠にあきらめ宣言の出る調教師もいたりと
2歳戦ならではのかなりてんやわんやな感じ。
そんな中で考えた予想がこちら。
◎コートシャルマン
デビューから気にかけていた馬なんです。
半兄にストロングリターン、半姉にレッドオーヴァルと1600mがギリギリの血統。
でも同世代ならこの200m延長は問題ないと判断します。
ハーツクライの血も距離延長に対応してくれるかと。
鞍上もユーイチから川田に乗り替わって私的には良い方向。
勝つ場合は大混戦の中からひょいっと抜け出す感じのイメージ。
○ロカ
現在単勝1番人気。
新馬戦のレースを見たのですが、あのスパッと切れる脚は新馬では無い。
あれを見せられると1番人気も仕方ないと思う反面、1番人気かな?という思いもあります。
ただ、複勝オッズを見ると勝つか惨敗かのようなので、ここはあっさり勝つ可能性にかけて。
内枠からロス無く立ち回ったレースすれば圧勝までありえる。
ちなみに母母がウインドインハーヘア(ディープインパクトの母)になるので
血統的裏づけも十分にあります。
そしてハービンジャー産駒は思ったより日本の馬場への適正が高い。
▲ココロノアイ
前走のしっちゃかめっちゃかなレースで勝っちゃうんだから能力は相当高い。
出遅れて、向こう上面で3番手まで上がっていって最後は押し切る。
父ステゴの影響からかレース行くとカッカするタイプっぽい。
でもそれが良い方向に向かうとめっちゃ強いレースするからなぁ。
あとは輸送がちゃんとうまくことを祈って。。。。
人気馬を買うのでこの3頭馬連BOXで勝負!
にしても今日のエイシンヒカリだらしなかったなぁ。。。