と、世間はサッカーネタでしょうが、天邪鬼な僕は野球ネタ。
ここにきて日ハムが単独首位に復活。
いや~、オールスター後はずるずる後退して行くのみ。
と思ってましたがこの時期に予想外の首位。
ま。今のパ・リーグの順位なんてすぐ変わると思うけど(笑)
糸井の離脱(今は復活)、ケンスケの離脱(今季絶望)とかもう
主力がいなくなってどうなるかと思ったけどヤングファイターズの
面々が超元気にプレーして穴を埋めてくれてます。
ピッチャーでは中村勝が防御率1点前後だし、
打つほうでも西川、中島卓、谷口、杉谷とワクワクするような面子がでてきました。
あとは中田が夏に強いのかここにきてバットが爆発中。
我慢して使い続けていた栗山監督もホッと胸をなでおろしているかもね。
最後まで順位が予測できなけどなんとかクラマックスSには残って欲しいね。
そして、ここにきてもう一つ心配なニュースが。
武田久が国内FA資格「そう簡単には結論が出ない」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/11/kiji/K20120911004093600.html
この様子だと日ハム出て行くかな。
でも、日ハム(およびファンの大抵)は去るもの追わずの精神なので、
抜けたときに出てくる若手が楽しみ・・・・・と前向きに。
ダル抜けても吉川出てきたし、久がぬけても増井、宮西が一個後ろにずれる分、
またもう一枚セットアッパーがでてきそうな予感。
あ~、マリンに試合を見に行きてぇ~。