2024年6月



忙しくも充実した月に



まずは広島出張



その前に

これ!

6/4〜やったらしいが一瞬で終わり

買えたんは一回だけ

マジックパウダーは安定の美味さ






広島出張





和風過ぎて

うどん出汁のような

ラーメン

店員さんの対応は良い




が終わったら


前はいつやったかなんて記憶にすら無い
10年以上のブランク
現場代理人をやることに



久しぶりなうえに
場所は関西外
ホテル駐車場でドアパンチ事件(加害者)
もあったりと
それなりに毎日気を使いましたね〜



仕事はかなり順調で
休み無しの予定が1日休みに



現地休みで
ホテルでゴロゴロするのも勿体ないし
大山をぐるっと一周することに



調べで走ったルートは
商用バンでは楽しく走れず
天気もほぼ曇りで
一瞬の腫れで撮影したのは
スキー場
↓ここだけ



昼過ぎに下山してご当地

牛骨ラーメン

発祥の店といわれてるここに


日曜日やけど
時間も遅かったせい?(14時前)か客は俺1人






個人的に

再訪は無いやろう




次の週末は

1ヶ月以上遅れになってしまったが

毎年恒例のお世話になった人の墓参り


いつもの4人で飲みながら昔話



17時過ぎに解散も

飲み足らず

町中華ソロ飲み





まだ月半ば過ぎ

ちゃんと休みもとってるが

今月の時間外が上限を超過



仕方なく

振替休日を取って調整

梅雨やけど何とか雨は持ちそうな日



それなら

夏休み前の最後に

鰻丼を食しに行くことに



お店にはオープンちょっと過ぎの

11時過ぎに到着

しかし

平日にもかかわらず50人程の行列で





並ぶのを断念




さてどうしよっかな〜



引き返して適当に食べるか?





もう鰻丼の口になってるのに

諦められへんってことで

とりあえず支店の方へ向かってみることに



20分程で到着



おっ!

並んでるのは5人程

これなら待てる



店内の順番待ちボードに名前を書いて待機

車で来てる人はナンバー書くシステム

車内待機OK

これは良いですね




30分程で店内へ



「お好きな席へお座りください」



って



店内ガラガラやん

???



しかも後の人達も名前呼ばれて

次々に入店してくる



???



座って待ってると

まとめて何組かを入店させるシステムで

ちゃんと順番を守ってのオーダー

これも良いシステムでした


これなら

本店の並んで入店より支店の方が断然良い










もちろん特上です






長焼をお持ち帰り


コスパ良し

今年は秋に

もう一度食べに来よう



最終の月末は

昼から会




今回は初の天満飲みに








夕方の予約まで休憩のカラオケ



予約してた店に行くと

んっ?

注文方法が一緒

まさかの系列店でした…





まぁ良いかっ


この店では寿司をメインに





 ここでは足らずに周辺を徘徊して次の店へ






ラーメンで〆



初天満
難波よりコスパ高し


次回も天満に決定し解散



9月かな?