今年こそはと八重桜の蕾を摘んで塩漬けを作りました。
そうそう、遥か昔に結納とやらで飲んだことがあったかしらね~!
そんな感じだったけれど今年桜の時期にみのもんたさんのおもいっきりTVで体にいいと聞いてなおさら意欲満々。
作り方にはいろいろあるようでしたが、三瀬のいい空気の中で育った八重桜と
ミネラルたっぷりの自然塩で作っているから体にいいはずでしょうね。
ピンキーママにおすそ分けしたら、桜のいきなり団子風に仕上がって帰ってきました。なかなかのお味で癖になりそうです。
今年こそはと八重桜の蕾を摘んで塩漬けを作りました。
そうそう、遥か昔に結納とやらで飲んだことがあったかしらね~!
そんな感じだったけれど今年桜の時期にみのもんたさんのおもいっきりTVで体にいいと聞いてなおさら意欲満々。
作り方にはいろいろあるようでしたが、三瀬のいい空気の中で育った八重桜と
ミネラルたっぷりの自然塩で作っているから体にいいはずでしょうね。
ピンキーママにおすそ分けしたら、桜のいきなり団子風に仕上がって帰ってきました。なかなかのお味で癖になりそうです。
こどもの日熊本のカドリー・ドミニオンのみやざわ劇場でパン君とジェームスに会って来ました。朝8時から夕方6時半までかなりハードなスケジュールの中疲れた顔も見せずに記念写真の行列に笑顔を見せてパン君自分がスターだと自覚しているのかもしれません。しかしま~可愛いパン&ジェームスでした。![]()
日曜日・晴天
桜島を目の前に鹿児島港のドルフィンポート10周年記念のイベントでドッグフェスティバルがあり福岡からいろんなワンちゃんたちが参加しました。沢山の人に我が家のイタグレも圧倒され帰りの車は遊びつかれた子供達のようにいびきをかいて眠っていました。
桜島はやっぱサイゴードンの故郷だけあって雄大でゴアンシタ!!![]()
三瀬の今年1月に降った大雪のあと、雪が融け始め水蒸気に変わっていく情景を見ることが出来ました。結構幻想的で、素敵でした。今頃冬景色(≡^∇^≡)
たまたま、デジカメの中身を整理していたら出てきました。何十年に1度の大雪でしたからもう、三瀬では見ること出来ないかもしれませんね!
DOGRUN建設予定の場所の近くから見れる風景です。もう山桜は終わりですが、そろそろ八重桜満開です。
そろそろ三瀬の春がやってきました。気候が北陸・東北辺りに近いのでようやく桜が満開つくしも芽を出し、もう少しするとワラビ・たけのこのお出ましです。
旬のものを食べて長生き・・・健康になりましょう!我が家のイタグレ・ワン達もつくしの卵とじだ~いすき☆![]()
![]()
☆つくしの甘酢漬け・・・摘みすぎて残ってしまったら皆さん!甘酢に漬けましょう・・・なかなかの美味ですよ![]()
![]()
めずらしいかな?タラの芽とわさびの花です!