今年こそはと八重桜の蕾を摘んで塩漬けを作りました。

そうそう、遥か昔に結納とやらで飲んだことがあったかしらね~!

そんな感じだったけれど今年桜の時期にみのもんたさんのおもいっきりTVで体にいいと聞いてなおさら意欲満々。

作り方にはいろいろあるようでしたが、三瀬のいい空気の中で育った八重桜と

ミネラルたっぷりの自然塩で作っているから体にいいはずでしょうね。

ピンキーママにおすそ分けしたら、桜のいきなり団子風に仕上がって帰ってきました。なかなかのお味で癖になりそうです。