初☆HKDL (25) グーフィーとヨガレッスン | Fata della Foresta

Fata della Foresta

とある夫婦の食・旅・日常・趣味の徒然ブログ
〜最近はほぼ主婦(たまに仕事も)である妻の子育てブログになりつつあります〜

香港4日目。いよいよ最終日。

この日はランドには行かないので、ホテルをのんびり散策。

 

まずはホテル内をめぐり写真撮影。

 


絵画や小物類など、デイズニーの世界観があふれてました。

 


庭に出て、迷路〜。

ミッキーフェイス型ではなかった気がするけど、子供たちはまあまあ楽しんでました。


ただ夜降った雨で木々が濡れてて、その上子供サイズなのか迷路の幅が狭かったので、歩いてると葉っぱのしずくでちょいちょい濡れちゃう感じでしたあせる

なんとなくゴールして満足したようなので、そのまま庭を少し散策して一旦部屋に戻りました。


 

荷物を片付けてチェックアウト。

荷物はそのままベルデスクに預けて、朝食へ向かおうと思ったんですが、ロビーにキャストさんがいて「もうすぐグーフィーが来て太極拳を教えてくれるよ」ってことで、そのまま待つことに。

ちなみに、次女ちゃんはグーフィーは苦手なので、隅の方で待機。

 

香港ディズニーランドホテルでは、この他にもグリーティングやクラフト、絵本の読み聞かせなどいろいろなアクティビティーが行われているようで、荒天などでランドに行けなくても十分楽しめる感じでした。

我が家が参加したのはこのグーフィーの太極拳と、初日のベルちゃんのグリだけでしたけど。

 

グーフィー登場。

大きい!足長い!

まずは太極拳のレッスン。


そのあとに、整列グリが行われました。やっぱり次女ちゃんは近寄れず。

 大きなグーフィーが長女を抱っこしてグルグル〜って回ってくれたり、ここでも楽しいグリができました口笛


このグリに並んでる時に、滞在中に何度かお見かけした車椅子のお姉さんとお母さんの日本人の親子と少し会話ルンルン

次女ちゃんがグーフィーやプルートが苦手で泣いてるのを何度か見て覚えてくれたみたいでてへぺろ

お姉さん達も初HKDLだったみたいです。

日本人はたくさんいたけど、まともに会話したのはこの方達だけだったかも。



さて、おなかもすいてきたので一旦ランドホテルをあとにして、朝食のためにバスでエクスプローラーロッジに向かいました。