今日の失敗 | Fata della Foresta

Fata della Foresta

とある夫婦の食・旅・日常・趣味の徒然ブログ
〜最近はほぼ主婦(たまに仕事も)である妻の子育てブログになりつつあります〜

毎日暑い日が続きますね晴れ
夜も暑くて、ベビちゃんは毎朝シャワーあびたの?ってくらいぐっしょり濡れてるあせる
もちろん私も旦那さんも、ベビちゃんほどでないにしてもきっとたくさん汗をかいているはず。

なのですが、我が家はベッドなので敷き布団を干して~とかって簡単にできなくて、一番上の敷きパッドだけお洗濯。
そして、今日は旦那さんの枕をきれいにしようと思いまして。
IKEAで特価で購入したようなものだから、まあ買い替えるってのもありなのかもだけど、とりあえず洗濯してみよっかなあと。
普通は、枕カバーだけ洗うのかなはてなマーク
まあ布団も丸ごと洗ったりするし、大丈夫かなあって思って、枕のまんま洗濯機にぽいっと入れてスイッチオンロボット

すると、、、
ドラム型の我が家の洗濯機ではダメだったみたいで、「かたよりのため停止」ってエラーメッセージガーン

うーーーん、考えた結果、あとは脱水だけだったので、この暑さだし乾くかもと、そのまま物干へ。
のんびりしているとポタポタ汗水滴が部屋に垂れちゃうのでささっと。

その後、1時間ほどして物干をのぞくと、下に水たまりができている。。。
まだポタポタ落ちてる~。

はい、やっぱりダメみたい。
でもまあどうしようもないのでこのまま夕方までねばってみよう。