2011年3月11日。

7年前のこの日に震災があり
7年前のこの日にアタシ達ゎ家族になった

一生忘れられない
結婚記念日


色んな思いを抱えながら
日々頑張っていこう






あっという間に感じる
過ぎた事の中で、

きっと、
これからの将来をずっと…

学生だった頃の時代に例えて
振り返る事が多くなる。

何度その話をしても、
誰にその話をしても、
その話を歌にしても、

過ぎた過去は変えられない。
全く同じ話を何度も振り返る。

『  あの頃はああだった。』

『  この頃はこうだった。』

『  その時はそうだった。』

けど、今はこうだ。←の、
この"今"にしか生きれない。

当然そうだけど。

そんなのもうガキの頃から
誰でも知ってるし、

今とか、今しかないとか、
いつやるの今でしょとか、

今今今今、今ばっか
うるさいわぁ~ほんと

と僕は思ってたし、
今でもたまに思う時ある。
いまだに。

でも、

あの頃、
あーだった自分。

や、

その頃、
そーだった自分。

や、

この頃、
こーだった自分。

から、

今の自分に続いてて。

今どんな自分。
が向かう未来には、

どんな自分。
が待っているのか。

どんな自分になれているのか。
どんな自分になってしまうのか。
どんな自分になろうとしてるのか。

どんな自分になるか。

それに一番、
重要な鍵を持っているのは、

あの頃や、その頃や、
この頃の振り返る話ではなく、

"今"なわけで、

"今どうか"なわけです。

昔どうだったとか、
若い頃はどうだった。

の過去が影響して、
良くも悪くも、
今の自分があると思う。

けど、

過去がそうだから、
こうなった。こうなれた。

…と同じように、

今がこうだから、
絶対、将来はこうなる。

今がこうなら、
必ず、未来はこうなれる。

そうやって今を重ねて
進む先には誰でも
何にでもなれるんです。

一度なれてしまえば、
またそれにも慣れてしまうけど、

また慣れない事を始めたら、
その先にはまた、なれる。

また慣れて、またなって、
たまになれない時もあって、
慣れない事に挫折感あって、

それでもそこからまたやれば、
またなれるんです。

そんなもんなんです。

だから僕らは、

"今"が一番大事だ。

と、そう信じて、
思っていて、

キミらに伝えれる話が
あるのならば…

それは"今"です。

今日、今、
生まれて初めて、
出会う人との、

思い出が始まるのも
今からです。

今というものは、
今から始められるから、

今この瞬間から、
世界中みんな全員
同時にスタートです。

賞賛される過去の功績も
批難される過ちや失敗も
地位も名誉もお金も何も

捨てるほどあろうと、
ぜんぶ0ゼロでも、
今さえあれば、
大丈夫なんです絶対に。

だから、

落ち込むのも、
ほどほどにしとけ。

しただけ疲れるから。

喜ぶのも、
そこそこにしとけ。

しただけ慣れるから。

ただ、何があっても、
過去がどうであっても、

今だけは捨てちゃいけない。

今がある人にしか、
未来はないから。

今を諦めずに頑張れ。

始まりから→ 終わりまでは
とても長いけど、

この、
終わりから→ 始まりまでは
とても短い。すぐだから。

すぐに始まる未来。

変えられない過去を
たまに振り返っては、
いろんな思いを馳せる。

でも、

どうにでも変えられる未来を
描いて重ねる今ならば、

どんな理想も夢も叶う。
どんな事も頑張れる。

どうにでもなるさと、
今から頑張れる気がするよ。

僕らは今でもいまだにね