『あなたの体重なら、しっかり取れる。こんなに変わりますよ。』

 

 

私には夢の言葉に聞こえました。

 

(はい、カモですね~笑)

 

 

ただ、ほんとに夢は見れます。いろんな人の綺麗になった症例を見て

”あーいつか私も”って。

 

でも、さすがに20歳超えてそんな単純に

「はい、お願いします!」

なんて言うほど世間知らずでも勇者でもなかったので、

カウンセリング後一度家に帰って色々調べることにしました。

 

 

そこから、ネットで色んな方の体験談を調べました。

(完璧主義なので、それはもう徹底的に笑)

 

 

ダウンタイムや、病院の評判、後遺症、金額、やってよかったか、術前術後の行動、などなど

 

Xで評判のいい病院にもLINEでカウンセリングをお願いしたり、

独立された先生の評判も見たりしました。

 

 

病院の評判は正直、賛否両論ありました。


 

大量脂肪吸引!(全然変わってない、凸凹)

丁寧な対応!(体型を笑われた、返信遅い)

アップセル(直前カウセで上乗せ)

予約金強要(返金遅い)

日本人価格で釣り上げられる(ぼったくり)

安全第一!(4ぼう事故)

 

などなど、悪い口コミもいっぱいあれば

 

人生変わった!

最初からアフターケアまで手厚く助かる!

職員の方々が優しすぎる。

他院では取ってくれない所を取ってくれた。

 

などなど、良い口コミもいっぱい。

 

 

まあ当然といえば当然ですが、

全部いい口コミだったらそれは操作されたものです。

悪い口コミは削除するように圧力をかけられるものです。

 

なので、自分のなかで譲れないものを選ぶことにしました。

 

今回は、初の整形手術だったので、どうしても変わりたかった。大きな変化が欲しかったんです。

 

 

400とか、500とかそんな吸引量では正直私の上半身は何も変わらないし、ダイエットへのモチベーションにもならないと思いました。

 

なので、なによりも譲れなかったのが

①大量吸引であること です。

 

 

ネットでは、大量吸引は弛みのリスクもあり良くないと大抵の場合は皆さん否定的です。

また、手術中も術後もリスクが高いので、日本では避けがちですよね。

 

でも、どうしても変わりたかったので、ここは譲れない条件として決めました。

 

次に②麻酔科医在籍であること。

 

脂肪吸引手術の4ぼう事故の術中リスクとして、麻酔が大きく関わってきます。

 

あと術中に起きたくなかったので、麻酔科医は絶対にいて欲しい!と思っていました。

 

 

最後③若くない先生、経験が豊富

これは偏見かもしれません。

ただベテランの熟練の先生にお願いしたかったってだけです。

 

このような感じで、正直決め手は

①>>>>②>>③くらいのイメージでした。

 

圧倒的に吸引量というか、効果・結果を出してくれる病院を!という観点で決めました。

 

(病院名に関しては後ほどの脂肪吸引レポートにて記載致します。)

 

私の病院選びが正解だったのか、間違っていたのか、

 

それは正直わからない。

 

 

自分の決断が間違ったものにならないように、

後悔しないように、

誰かのせいにしないように、

自分で責任を持てるように、

これから時間をかけて自分の決断と向き合いたいと思います。

 

 

 まぁ生きているだけでありがたい。