先日記事にしたブーツが欲しいS君、Dannerに始まりTricker’s経由でRed Wingに落ち着いたという事で見に行く事にしました。
で、“ついで”という訳で私も↓
(写真はラコタハウスさんのHPから拝借致しました)
オールデンの試着しに行ってきました。
…で、結論から言いますと
撃沈
でした。
当然スーツにはOKですが、野暮ったいロールアップデニムが主な私には品の良いオールデンは似合わないようです。チノとか軍パンは合いそうですね。
補足まで書きますと…
フォルムは完璧に美しいです。特にModified Lastが凄い。土踏まずと靴が離れないんです。あとはハンドステッチのMoc Toeの曲線がひたすら綺麗でした。
最後に、店員さんが本当に親切懇切丁寧でした。色々と話が出来て良かったです。ありがとうございました。
オールデンは撃沈でしたが、何と無く方向性が見えた訪問でした。しばらくは大人しくしてコロナが落ち着くまではネット検索に勤しもうかと思います。
最後に、S君ですが無事↓
アイアンレンジャーを購入出来ました。
S君が無事購入できた出来ただけ良かったです

