toastのスニーカーを買いました。


US9.5 (大体28cm)

元々デカ履きする予定でしたのでワンサイズ大きめを購入(ジャストは27cm)。

 ①バルカナイズ製法
 ②この配色は別注(だそうです)

基本的に手持ちの服は地味な服が多いので、靴は少し派手でも良いかな、と思いまして。

で、履いてみると↓


…思った以上にデカ履きっぽくなります。
これなら27cmでも良かったかもしれません

以前紹介しました↓


カミさんのジャックパーセル(こちらも28cm)ですが、サイズは一緒ですが全然違います。ちなみに、このジャックパーセル、鬱血寸前までギッチギチに締めてコレ↑です。それに比べると別物です。


ジャストサイズで履いたと仮定して、多分オールスターよりサイドが大きめに作られている、プラス元々が大きめ(1.0cm弱)なのでサイズアップさせる必要が無いのでしょう…デカ履きっぽいですがサイズはバッチリ、まさに

大人のデカ履きが出来るスニーカー

だと思われます。素晴らしい靴です。

このシルエットはコレでなかなか好きです。ただ、まぁ、次買うならワンサイズ下げてみようかな、と思いますけど。