ベビさん、9ヶ月になりましたつながるうさぎ
 
もうだんだんベビーではなく子供になってきてますが、1歳まではベビでいこうと(ベビーでいて欲しい)思いますおねがい
 
なんでだろ?9ヶ月検診の予約を結構先にしてしまっていて、まだ検診に行ってないので、珍しく最近のベビの様子でも記録もかねて書いてみます
 
☆ハイハイが高速になる
☆伝い歩きが速くなる&歩く距離が長くなる
☆後追いが凄い
☆人の足を踏み台にしてソファによじ登ろうとする
☆たまに数秒ひとりで立つ
☆たまに正座で座る
☆とにかくよく喋る⇨多いのは「アパー」「まーまー」。興奮すると奇声を発する
☆歯⇨上2本、下2本。最近下の歯の3本目が生えてきた
 
相変わらず足腰強めですニコニコ 
 
 
好きなもの&ことカナヘイハート
☆「だるまさん」の絵本ダルマ
☆鏡&自分の写真、動画をみること鏡
☆携帯⇨持ってると、すぐ取りに来る
☆積み木
☆自分の枕⇨とりあえず寝る前に枕を投げたりして遊ぶ
☆紙(チラシ、本とか)⇨あると食べるもぐもぐ本の角はボロボロタラー
☆ベビー赤ちゃん⇨オムツやお尻拭きの箱や袋のベビーの写真に大興奮
☆バナナ・かぼちゃ・豆腐バナナ
 
嫌いなもの&こと無気力ピスケ
☆靴下・帽子・シャンプーハット⇨履かせてもすぐ脱ぎますおーっ!
☆オムツ替え⇨動いてなかなか替えさせてくれませんえーん
☆着替えセーター
☆トマト・リンゴ⇨酸味があるのが苦手なのかもりんご
 
 
こんな感じで好き嫌いもはっきり出てきて、嫌な時はめちゃくちゃ怒るようになりましたアセアセ
 
これも成長の証ですね。
 
なにより元気が一番爆笑
 
 
 
image

 
最近のお気に入りのコーディネートハート
 
やっと暖かくなってきたので(っていうかもう暑い。。。)ずっと着せたかったベストを着せてみましたラブ
 
妊娠中、検診に行った時に病院の待合室で、前に座ってた2歳くらいの女の子がベスト着てて、めちゃくちゃ可愛いくて、自分の娘にも絶対着せたいーって思ってたんですピンクハート
 
H&Mで買いましたリボンホリデーセール狙いだったのに、まさかの定価ガーン
 
でもやっと気に入ったのを見つけたので買っちゃいましたつながる花1
 
貧乏性なもので…タラー少しでも長く着れるように、ちょっとサイズ大きめてへぺろうさぎ