北海道の鮭料理 | ブルー・インパルスに専属支援輸送機を。&青い天使たち〜再び、日本の空へ〜
魚の好きな食べ方ブログネタ:魚の好きな食べ方 参加中



皆様、


今晩は。


『魚の好きな食べ方』


個人的にはですね。


21年前の10月に、
北海道の苫小牧へ
応援で1ヶ月働いていました。


送別会の時に
食べた。


地元の鮭料理を
メインにしてもらいました。


半開きの鮭を
アルミホイルに入れて、
上には
キャベツにモヤシに、
きのこ類等の
野菜をたくさん入れて、

塩コショウとバターで、
味付けして包み、

網棚で焼いていました。


アルミホイルなので、
蒸し焼きかな?


出来た時は、
野菜の水分で鮭は蒸してましたニコニコ


ホクホクで、
鮭とバターと塩コショウが合うんですね。


人生で最高の
魚料理でした。


おしまい。