本日は、ブライダルカメラマンが
どのような機材を使っているのか
書きたいと思います。

機材とはカメラのことです。
ブライダルの場合、一眼レフカメラを2台持ち、
それぞれのカメラにズームレンズと
クリップオンストロボを付けます。

見た目の通り、けっこう重たいです。
私は肩と首に一台ずつ背負っているので、
この仕事を始めてから首回りが太くなりました。

それはさておき、
ブライダルカメラマンとして仕事をする場合、
機材は自前で用意する必要があります。

ただし、会社によっては
機材が無くても大丈夫な場合があります。
それは、また次回書きます。

ハマラマン