完璧主義のストレスから少しでも解放される方法! | 品質問題を瞬時に解決! より信頼される商品を自信を持って世の中に送り出すエンジニアになるための秘訣

品質問題を瞬時に解決! より信頼される商品を自信を持って世の中に送り出すエンジニアになるための秘訣

あなたが設計した車を買ったお客様から『走行中にギシギシ音がする!』というクレーム。でも、不具合の調査経験の無いあなたはこの音をどう解決すればいいのか分からない。そんな悩みを持つエンジニア必見!品質問題解決のコツを紹介します!

こんにちは

 

機械設計コンサルタントの

黒柴です。

 

家がぶっ飛びそう!

 

台風19号

すごいですね!

今日は一日家の中で

台風が通り過ぎるのを待ってます。

 

自己紹介はこちら

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

完璧にできないと気が済まない!

 

あなたは完璧主義で悩んでいませんか?

 

 

 

わたしも完璧主義なところがあるので

困ることがあります。

 

 

インターネットで調べると

 
  • 完璧なんかないよ!
  • もっと適当でいいんだよ!
  • ....
 
という完璧主義克服のアドバイスも
あります。
 
でも、そう簡単に適当になれないよね!
 
それにエンジニアは完璧主義が
プラスになることも多い!
 
それでも
 
完璧主義のストレスから
解放されたい!
 
 
あなたはこんな経験ありませんか?
 
仕事を始める前から
「難しいな」「上手くいかないよ」と
漠然と思ってしまって
手を付けられなくなってしまう。
 
そして
期限に遅れることにつながるので
時間が経つにつれて更にストレスが
増してします。
 
 
わたしはこの状態を避けるために
先ず全体を見て難しいところを
チェックするようにしています。
 
そして
その難しいところを解決しながら
作業を進めるのです。
 
そうすると始めるときの
ハードルを低くして
アウトプットの完成度を
高くできます。
 
それでも
いつも締め切りギリギリですが(汗)
 
本当は完璧と適当を
切り替えるスイッチがあれば
いいんですけどね(笑)
 
完璧主義と上手く付き合う
あなたのいいアイデアを
教えてください。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
こちらからお友達登録を
お願いします。
 
ブログでは発信できない
情報を紹介しています。
 
 
@973kpheq
 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました⤴︎ 

 

コメントもお願いします。

 

こちらもよろしく↓