こんばんは、愛され講師の久保紫乃です。
4日間の断乳ファスティングにチャレンジしました♡
「食べ方」と「出し方」で人生が変わる!
実践できる情報で社会を元気に、女性を美しく!
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師 久保紫乃です。
実践できる情報で社会を元気に、女性を美しく!
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講師 久保紫乃です。
断乳ファスティングとは、断乳のタイミングに合わせてファスティングをすること
断乳すると、おっぱいがカチカチに張って痛い…という話をよく聞きます。
でも、断乳と同時にファスティングをすれば、母乳の製造量が少なくなるので
おっぱいの張りも少なく済み、断乳によるおっぱいトラブルが減る
のではないかなと思います。
この断乳ファス、元はファスティングコンシェルジュ協会の代表理事である
中嶌歩見さんから聞いたお話だったんですよね。
自分が断乳するときに試してみて、体験談をシェアしたい!と思っていたんです。
それに加えて、私の場合は
産後太ってしまったので体をスッキリさせたかった。
昨年ファスティングを本気で学んだので、実践して体験してみたかった。
というのも大きな目的でした。
断乳日の2週間ほど前から、息子にはアンパンマンとカレンダー作戦。
当日、アンパンマンの絵を書いた絆創膏を胸元に貼り、
朝の授乳をしておしまいにしました。
誤算だったのは左胸から飲んだあと、右胸は拒否されたこと!
え、両方飲んでほしかったw
そして私はファスティングスタート♡
もちろんお供はBIO Berry Fast
糖を切らさないようにちょこちょこ飲みます。
お腹空いたなーと思っても、これを飲むと満たされる。
本当にファスティングのために作られただけあって、頼もしいドリンクです。
一日目。
普段から一日だけのプチファスは定期的にしているので余裕♡
最後に飲まれなかった右胸だけ、張りが出てきてなんだか嫌な予感。
二日目 体重-1.5kg。
夕方から最も空腹を感じた日。
クラっとしたときもあったなー。
あ、坂を上るときに大荷物持って息子が乗った三輪車を
押しながらおしゃべりすると息切れを起こしました。
そう、ファスティング中、体は省エネモード。
体に負荷をかけるとバテます。
そんなときはすかさずBIO Berry Fastです。
とにかくちょこちょこ。
体調と気分を見ながら、原液をぺろっとなめたり、薄めて飲んだり。
体の変化はお肌がツルンとしてきたこと
胸の張りが強くなり、息子が突撃してくると痛い。
三日目 体重-2.1kg。
前日の空腹感が嘘のように楽♡
お肌がますますきれいになり、透明感も出てきた。
お腹がへこんで嬉しい。
胸の張りは依然としてある。
四日目 体重-2.4kg。
この日は朝から全然お腹空かない!
体が軽い、気持ちも軽い、結構動ける!
この調子ならずーっとファスティング続けられるわーと本気で思いました
そして嬉しいことに胸の張りが落ち着いていました。
ここで私の断乳ファスティングは終了。
すごいのは、頭痛や倦怠感がゼロだったこと
準備期のルールをしっかり守ったことと、ドリンクのおかげだと思います
これね、準備期に気を抜くとファスティングが辛いものになるんです。(夫が体験済み)
正しいやり方で進めていくと
ファスティングは本当に楽しくて気持ち良いものなんだ
ということがわかりました。
そして実践したからこそ、
断乳ファスティングは良い
と堂々とおススメできるようになりました♪
これから断乳の予定がある方にどんどんお伝えしていきますね








