こんにちは★ご覧いただきありがとうございます!

 アラフォーネイリストのココロとカラダを整える食べ方&出し方をお伝えする

世界一褒め上手な食の先生/藤田よしえです🤗🧡

 

 

 
 
藤田よしえってどんな人?

 

 

 

美人は1日お水2リットル、よく聞きますよね🧡

 

田中みな実さまは朝500mlのお水5本(だったかな?)
のペットボトルすべてに口をつけ、

その日にすべて飲み切るというノルマをやってのけているそうですよ😳

 

すごい意識の高さ(*'ω'*)

 

そうですね。痩せたいなら、代謝を上げたいなら、

水分摂取は絶対です💪🏻❤️‍🔥

 

座りっぱなしのネイリストにありがちな便秘やむくみ対策にも

お水は摂っていただきたいです。

 

 

た  だ  !!

 

 

痩せたいなら、代謝上げたいなら、腸活したいなら、お水を飲んでほしくないタイミングもあるんですよ。

 

いつだかわかりますか?

 

 

それは食前、食事中。




 

説明する前に、ちょっと整理しましょう🙌🏻

 

私たちは食べたものでできている、とよく言いますが、

食べたものではできていないんです。(←え?)

 

食べて、消化して、吸収して、代謝して物でできているんですよね。

 

痩せない、ということは、代謝が悪いということ。

 

代謝が悪いということは、

代謝の前の消化と吸収どちらかがうまくいってないですよね。(もしくは食べていないのか)

 

吸収は腸のお仕事なので、腸内環境が悪いことも考えられますが、それはまた今度。

 



今日は消化にフォーカス💪🏻

 

消化って、胃のお仕事。

胃で胃酸が出て、ちゃんと消化された状態で腸に届くことが理想なのですが、

食前や食事中にお水をガブガブ飲んでしまうと、

その、消化に大切な『胃酸』を薄めてしまうんですよね💦

 

胃酸を薄めてしまったら消化が不十分のまま腸に運ばれることになるので、

もちろん胃もたれにもつながるし腸に負担がかかってしまう。

 

消化できなくて大きな分子のまま腸に届くと、吸収がうまくいかなくなって

必要な栄養素が届かず代謝に回らない・・・

 

つまり・・・

 

痩せない( ;∀;)

 

 

ネイリストは運動不足の人もとても多く、代謝力が下がっている人がとっても多い。

せめてお食事で代謝を下げることをしないためにも、お水の飲み方を考えていきましょうね♡

 

食前、食事中のガブ飲みは厳禁🥺

こまめにちょこちょこ補給していきましょう。

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*'ω'*)

 

 

 

公式LINEへお友達登録していただくと、もっと深掘り実践栄養学が毎日配信されますよ。

⏬️ぜひ最後まで見てね⏬️

 

 

 

藤田よしえのサポートはこんな方におすすめ!

・太っている自分を好きになれない。

・もっと自分を好きになりたい。

・お客様にきれいですねって言われたい。

・あと3kg落としたい。

・太りにくい食べ方を知りたい。

・アラフォーになってやせにくくなった。

・代謝を上げたいてキレイに痩せたい!

・ココロもカラダもフットワーク軽やかに生きたい!

・いつまでもキレイでいたい!

・一人で頑張るダイエットに疲れた。

・誰かに応援してほしい(お悩みは世界一ポジティブにお返事するよ♡)

・息子にママ可愛いって自慢されたい!

・便秘や冷え性など女子あるあるを最短距離で手放したい。

・自分に合った食べ方を知りたい。

・楽しくダイエットしたい♡(これは得意中の得意)

・ネイリストのセカンドキャリアに興味がある。

 

 

 

 

 

 

AI搭載の食カウンセリングアプリ "AIna"で、

あなただけのアドバイスが、より的確に出せる

90分の伸びしろカウンセリング

 

毎月限定3名様のみ受付できます。

 

21種類の不調から、あなたに合わせたレシピも3つプレゼント♡

 

最短距離であなたらしさを取り戻し軽やかに生きるための

アドバイスシートもGETしてね('◇')ゞ

 

お申し込みは公式ラインへ『カウンセリング希望』とお気軽に送ってください♡

 

 

 

\公式ラインはこちら/

 

公式LINEお友達追加後、『レシピ』と送信していただくと、

ご予約いっぱいで疲れた日でも10分でできる

腸活ダイエットレシピをおひとつプレゼントしています❣️

せっかくですので、ぜひ受け取ってくださいね🤗

 

 

 

⏬️友達追加ボタンはこちら⏬️

 

 友だち追加

 

 

 

⏬️ID検索⏬️

 

@693jhufw(@から検索してね♡)

 

 

 

⏬️QRコードはこちら⏬️

 

 

 

 

 

⏬️Instagramはこちら⏬️

こちらも是非ご覧ください🙌🏻

 

 

 

 

 

人生変えたいあなたのお背中押します💪🏻

そして推します🤗🧡🧡