【マクロビオティックって、本当は何か?】 | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング


今年最後の記事になります♪


今年も一年、読んで頂きましてありがとうございます(^_-)-☆
コロナ一色の年になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


なんだか「自分自身と深く向き合う」そんな期間だったようにも感じられます。

働き方が変わり、生き方を見直し、自分の健康を振り返る、そんな時間。



さて、今日は「マクロビ」について書いてみようかなと!
皆さん、マクロビオティックって、ご存じですか?


「聞いたことはある」
「玄米菜食でしょ」

そんな感じでしょうか(^_-)


マドンナがツアーの際、必ず梅干し入りの玄米おにぎりを食べていたり、
トム・クルーズやニコール・キッドマン、グウィネスパウトロウ、ジョンレノンなど
著名人がマクロビを取り入れることで、かなり世界的にその名を知られることになったマクロビですが、
実はこれ、日本人が伝えています。



アメリカは久司道夫先生

私は久司先生が個人的に好きです♪



久司先生はマクロビによって、
糖尿病・高血圧・アトピー・喘息・がん・心臓病・神経痛・婦人病・精神病・エイズなど
ありとあらゆる病気を解決した方。


それが認められて、
アメリカ国立博物館(スミソニアン博物館)
マクロビオティックに関する資料の永久保存が決まりました。
これは日本人初!凄い事。



マクロビは、「食べ方」だと思ってる方が多いですが、
実はそんな浅いもんじゃない!


私は、
マクロビを学んで
人生観が変わった一人です。


マクロビは、心と身体の健康を作ります。
食べた物で心も身体も作られるから。


そして、
健全な心と身体には人間本来の穏やかさ、優しさ、高い精神性が宿ります。
そんな人たちが多く増えれば増えるほど、
世界は平和を取り戻す


広島・長崎の原発で親戚や友人をなくした久司先生の願いは、
この世界から戦争をなくすことでした。
平和を実現すること。

そこで辿り着いたのが、
マクロビだったのです。


ジョンレノン「イマジン」の中にこんな歌詞があります。


「想像してごらん、皆が平和の中で生きてる
皆で世界を分かち合ってるんだ
国や宗教で争う必要なんてない
いつか世界が一つになって欲しい」



まさにこれがマクロビオティックの目指す世界。



「日々の食べ物」が私たちの心と身体を作ります。

とても小さな事に見えるけど、
私たち一人ひとりの「食べ方」が変わることで
世界はちょっとずつ良い方向へ向かえるんだと思います。


私たち一人ひとりの影響力って、
本当はとても大きいものだから


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


あ!マクロビにご興味ある方は、マクロビ講座を定期的に開催しているので、個人的にお問合せ下さい(^_-)-☆



では、良いお年をお過ごしくださいませ。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。



===========================================================================================
 

☆wao酵素ファスティングにご興味ある方
HPはこちら 

ファスティングって、何?

↓ ↓ ↓

 



 

☆ボーカルスクールDivineMagicのHPはこちら
体験レッスンは随時募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 


☆中村未央子ブログはこちらから



☆ライフバランスボイストレーナーmiokoのYouTube