【〜コロナウィルス対策〜】「免疫力」上げて乗り切ろう! | 講師中村未央子のファスティング研究所

講師中村未央子のファスティング研究所

本物思考の方向け!1級ファスティングプランナーがマンツーマンでサポートする野草酵素ファスティング




今渋谷ではマスクの人だらけ。
こんにちは、1級ファスティングプランナーの未央子です。

中国では、使用後の捨てられたマスクを拾ってアイロンかけ、また売る人がいるとか・・・・。
ちょっとびっくりなニュースですよね。


マスクも大事ですが、もっと大事な対策として
「免疫力」を上げる方法を
今日はお伝えします♪



まず一番大切&簡単なのは
体温を上げること!


皆さん、自分の平熱知ってますか?

健康な人の平熱は36.5〜37.1度
ちなみに私は20代の頃、35度台でした。
好きなものだけ食べて、夜型生活、
そして、過度なダイエット・・・
おかげで慢性冷え性(涙)

それが最近は36.5度を超えてます(^_-)-☆



体温を上げる方法は聞いた事あるけど、
「体温を下げる原因」となる意外なもの、
それは「薬」
だから長期服用は控えたいところ。


体温が1度下がると免疫力は、

「30%」も低くなってしまう。
なので、
免疫力を高めるための体温アップの方法を4つお伝えします!


①血流を良くすること
免疫細胞たちは血流にのって全身をめぐり、血流がよくなれば新陳代謝が活性化。
血液をキレイにするファスティングも効果的ですね。

「第二の心臓」ふくらはぎを動かす
血液やリンパ液は下半身に滞りがち。
ふくらはぎを動かし、押し戻すチカラで、全身の血流をよくしていきます。



 ②1日1回お風呂につかる。
「ガン細胞は35度を好み、39・3度で死滅する」と言われるように、
体温の低い人、冷え性の人はガンになりやすいです。
毎日ゆっくりお風呂に浸かり、体温を上げる。
そうすると、血行がよくなり、免疫力が上がる。
ガンも死滅できる。
少しぬるめのお湯で深部からジワジワ温めるのがおススメ。



③季節の食べ物を食べる。
食べ物には「陰」と「陽」、真ん中の「中庸」があります。

暑い夏には体を冷やす陰性の食べ物を。(例:トマト・レタス・なす・バナナなど)
寒い冬には体を温める陽性の食べ物を。(例:大根・ニンジン・ごぼうなど)

つまり、
季節のものを食べていれば、体のバランスがとれる、ということ。
自然の恵みって本当に素晴らしい。
できるだけ、自然栽培のものを♪



④酵素ジュースを飲む。
毎朝、キャップ1杯(25~30ml)飲む♪
カンタンにできるのでおススメです♪

ちなみにこちら、酵素ジュースを飲み始めた方の体温変化の結果です。
明らかに体温が上がってますね。↓↓






ぜひ『免疫力アップ』を心がけて欲しいです!


※ファスティングにご興味ある方はこちらからお問合せ下さい(^_-)-☆